teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:4/35 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:野球番長  投稿日:2012年 4月 5日(木)12時54分6秒
  通報 返信・引用 編集済
  ◇イップスのメカニズム◇

http://www.youtube.com/watch?v=vMp9j1sKnXE

【案外、簡単な克服の仕方】

①まず、正しい握りを(野球入門等の本に出ている)して寝転がり、天井めがけてスナップスロー。

最初はあっちこっち行くけどそれを繰り返す。

しばらくすると(1~2週間程度)段々まっすぐ投げられるようになってくる。

できる様になったら、次のステップ。

今度は親指をボールにかけずに、人差し指と中指の2本で天井にスナップスロー

これは、割とすぐできるようになります。

やってみて下さい。効果覿面かも・・・


②イップスだと言えるうちは、本当のイップスじゃぁ無いと思います。

ただ、自信のなさをイップスと言う言い訳にしているだけかと。

まずは遠投で正確に投げると言うよりも、低く強い球を投げる事を意識してみれば。それを続けている

うちに、しっかりと強く、正確な球が投げれるようになると思いますよ。


まずは、2つの事①②をしてみたらどうでしょう。


神経科とか催眠治療とかしていたら、長引く場合が実際に多いです。(精神安定剤はくせになる)


正しいフォームで(タオルなど使って)シャドーするのも好いです。(鏡を見ながら)

 
 
》記事一覧表示

新着順:4/35 《前のページ | 次のページ》
/35