teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


小説添削のお願い

 投稿者:キラーマシン  投稿日:2017年 4月13日(木)07時25分25秒
  はじめまして。キラーマシンです。
ほかサイトで作品を投稿して批評を受けながら精進しております。
このたび、スーサンさんの投稿サイト
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/7631/で修業中に
ここで投稿することをほのめかすように提案なされて今にいたります。

貴サイトは小説投稿はされておられないとのことですが、
載せていただくなど結構なことは求めてはおりません。
ただ単刀直入に、お気に召しましたら感想頂けましたら幸いです。

なお、人物名などはすべてフィクションです。




タイトル:絶対に救われない勇者

30代のとき、上司に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた。
スーさんは仕事も行かずにパソコンに向かっていて、
正直、「こいつでもツイッターとかわかるんだなあ」と思った。
三十分ほど彼の書き込みを見ていて、とても悲しい事に気が付いた。

彼がそこでやっているのは、
自分のサイトを宣伝する、ただそれだけだった。

フォロワー1000人を前にツイートは25000を越えていた。
彼は延々、自分のサイトを宣伝し続けた。

とても楽しそうだった。

他にすることあるやろうと思い宣伝を指摘したら凄い怒られた。
なんて書いたかわからなかったけれど、とにかく怒られた。
それを見て彼の母親が
「ごめんなさいね、スーさんは友達が欲しいのよ」と僕に謝った。


いまだにスーさんはアカウント@shinou_2009でサイトを宣伝し続けている。
 
 

ここの存在を

 投稿者:向坂  投稿日:2016年12月28日(水)01時20分41秒
  忘れかけていた(汗)

>川上さん
お久し振りです。あっと言う間に七年です。

何となく、乗り物に拘りが強い人には理系資質があるんじゃないかなあとは思います。とくに自分でイジる系の乗り物。

http://incompleteservice.web.fc2.com/

 

今日で7年ですな。

 投稿者:川上智弘  投稿日:2016年12月 3日(土)09時12分28秒
  お久しぶりです。
長い間 描き込めずに申し訳ありません。

今日で ときメモ4発売から7年ですね。早い。。

今気づいたのですがカイは若干理系女子だったのですね。
[模倣成長]で理系及び運動がUPしたので。
確かに試験は数学や理科が他より上でした。

発売から7年が経過しましたが、機会を見てまた遊びたいとおもいます。。

 

ご要望

 投稿者:通りすがり  投稿日:2016年11月25日(金)16時58分54秒
  謹んで申し上げます

晩秋の候、向坂様におかれましては、ますますご清祥のことと心よりお喜び申し上げます。


かつて、「ゆきすます」「ベイべ」「かき氷」の3作と同時に「特設コーナー」にて掲載されていた
他の作品の展示を希望していたものです。
あれから、かなり時間が空きましたが、再掲載のご予定はいかがでしょうか。

もしかしましたら、私の説明不足も感じていましたので再度整理します。

「特設コーナー」は2016年3月末(このサイトへ移転する直前)に公開されていました。
私の記憶が正しければ「ひかりんエピソード」と別に「特設コーナー」が限定配置されていたとされます。


以上の情報によって手助けできましたら幸いです。


年末に向かい何かとご多忙のことと存じますが、今後共、ご支援ご厚情を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

かしこ
 

リンク切れ

 投稿者:向坂  投稿日:2016年 7月15日(金)23時44分36秒
  取り急ぎ直しました。

http://incompleteservice.web.fc2.com/

 

厚かましくて恐縮ですが

 投稿者:通りすがり  投稿日:2016年 7月11日(月)13時15分11秒
  向坂さん、作品発掘、作品UPありがとうございます。
3作品を見返し、ワクワク、ドキドキ気分に浸っております。

さて、大変恐縮なのですが、3作と同時に掲載されていた他の作品も展示されてはいかがでしょうか。
3作と同時に掲載されていた作品もワクワクさせるものと考えております。
お時間、ご余裕がおありでしたらご検討ください


また、別件になりますが
貴サイトの「shadows on the ground(novels)」
http://incompleteservice.web.fc2.com/stope.html)にてアイコンにリンク切れがありました。
ページ最後の「TOPに戻る」をクリックしてもエラーになってしまいます。
 

RE日本が大変なことになりそうなこんな日に

 投稿者:通りすがり  投稿日:2016年 7月11日(月)10時47分2秒
  向坂さん、発掘ありがとうございます。
そして、大作業お疲れ様でした。

作品がUPされましたら、またお教えください。
 

日本が大変なことになりそうなこんな日に

 投稿者:向坂  投稿日:2016年 7月11日(月)01時14分32秒
  なんですが。発掘してきました。
外付けHDDにだけ残してあるって、俺はどういうつもりだったのだ。

http://incompleteservice.web.fc2.com/

 

REREそういえば

 投稿者:通りすがり  投稿日:2016年 7月10日(日)20時58分49秒
  向坂さんへ こんばんは
いつも小説で楽しい思いをしております。

このたび先日提示しました「ゆきすます」「ベイべ」「かき氷」をはじめとする限定作品の
捜索につきましてヒントになりそうなことが2点ありますので報告します。

1.これらの作品は特設コーナーとして配置されていた可能性
私の記憶が正しければ「ひかりんエピソード」のなかでも、
特設コーナーにて限定展示されていたとされます。


2.ファイル名と作品名が異なる件
作品を印刷した際、ファイル名(ヘッダーに表示されるタイトル)と
作品名(文章冒頭に記載されているタイトル)が異なっていました。
おそらく検索に役立つと思いますので3作の両名を記載しておきます。

「ゆきすます」 ぼーくらーの街にー今年も雪が降るぅー
「ベイべ」 コウノトリかキャベツか
「かき氷」 氷スイ最強説


以上2点につきまして創作を手助けできましたら幸いです。

お忙しいとは思われますが、よろしくお願いします。
 

REそういえば

 投稿者:通りすがり  投稿日:2016年 7月 6日(水)18時11分50秒
  向坂さんへ
ご要望へお答えいただき感謝です。

お忙しいなか、作品を探させる手間をお願いし恐縮です。
しかし、限定展示といえども完成度が高く、再度サイトに載せ、皆さんに読んでいただいて欲しく思っています。立場違いながらですが。

実は、先日提示しました3作につきましては、作品を印刷したものを持っており、見返すたびに青春時代がかえってきたように顔がはにかませています。
手元にあるのは3作だけですが、3作と同時に掲載されていた作品もワクワクさせるものと考えております。
しかし、いまでは誰にも見られないままにしておくことが惜しくて惜しくて再掲載の提案をお願いする次第となりました。

わがままで申し訳ありませんが、お願いします。
 

レンタル掲示板
/52