teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


カットイン使用について

 投稿者:むらすけ  投稿日:2009年 9月 3日(木)21時47分45秒
  はじめまして、SRCでシナリオを細々と作っているむらすけと申します。
このたび、公開したシナリオで冬星さんの製作された
マジンガーシリーズのカットインを使用させていただいたので、事後承諾という形にはなってしまいましたが、ご挨拶に伺わせていただきました。

それと、上にははじめましてと書きましたが、以前、キンググラドスについて
私のブログにWeb拍手で教えていただき、ありがとうございました。
あのアイコンを初めて見た時は、『こういうSPTもあったのかー』と驚き
ググってもまったく情報が出てこなくて2度驚いたり。

それでは、失礼いたしました。

http://space.geocities.jp/detonator_kk/index.html

 
 

レース

 投稿者:ナオヒラ  投稿日:2009年 6月 7日(日)21時32分18秒
  ナオヒラです。冬星さん、ご返答の方ありがとうございます。
ペルセディアの件ですが、表紙に金色のペルセディアがあります、という情報が
こちらに寄せられた後に、あれは別機体であるという情報が改めて送られてきました。
ですので、やはりその解釈で正しいようでした。

アイコン指定が違っていることには何か意味があったのかもしれませんが、
それでは私のシナリオの方では同一ファイル名称に統一しておくことにします。
お手数おかけしてしまい、申し訳ありませんでした。失礼致します。
 

れ~す

 投稿者:冬星  投稿日:2009年 6月 6日(土)22時17分1秒
  掲示板がこれだけ動いているのも実に久しぶり。

>オープナーさん
こないだカイザーのカットインも欲しいという拍手コメントがあったんですが、
もしかすると、あれはオープナーさんだったりしたんでしょうか。
ダイナミックに使ってやってくださいませ。


>ナオヒラさん
コミック作品につき色がわかりにくいというのはあるのですが、
リミッター解除して外見に変化があったかといえば、私にはそんな風に見えないんですよね。
終盤では任意発動していることもありますが、はじめからから組み込まれていた機能ではなく、
当初はほとんど偶然の産物でした。

別のアイコンにする必要がないと思ったから、描いていなかったんです。
まぁ、ナオヒラさんに指摘されるまで指定が違うことなんて忘れていたんですが(笑)

最終巻の表紙には金色のペルセディアが描かれていますが、
一度完全に壊れて乗り換えていたので、あれは別機体だと思っていました。
性能を強化した後継機という扱いではなく、あくまでも同型機にすぎなかったため、
SRCではそのあたりを統合してあるものとばかり。

そうか、あの金色はリミッター解除版だという解釈があったんですね。
全然考えたこともありませんでした。いやぁ、驚いたなぁ(笑)

先述したとおり、私個人としては「必要ない」という意見なんですが、どうしましょう?
それほど難しいお話ではないので、対応してもいいのですけれど。
 

クロノアイズについて

 投稿者:ナオヒラメール  投稿日:2009年 6月 6日(土)10時01分15秒
  こちらに書き込みさせていただくのは、随分と久しぶりになります。
以前『ロボットダンジョンSRC』というシナリオに対して、冬星さんにアイコン使用報告をいたしました、ナオヒラと申します。今回はひとつ冬星さんにお伺いしたいことがあります。

今回、私のシナリオに新しく『クロノアイズ』を登場させることになり、その際に冬星さんのユニットアイコンを使わせていただきました。
それで、ペルセディア(リミッター解除)のユニットアイコンがまだ空きでしたので、可能ならば自分で描いて補完しようかと思ったのですが、どうやら情報を集めてみると、変更点はペルセディアが金色になっただけのようでした。

それで、そのくらいの変更でしたら、私が一から書き起こして違和感が発生するよりも、冬星さんの方で補完をしてくださった方が良いのではないか、と思いお伺いを立ててみました。
そういった点での要望を冬星さんのほうで対応していただくことは可能でしょうか。
また、要望に答えることはできないという場合、将来的に私が描いて埋めるつもりではありますが、どうしても統一感をだすために、構図等、もとのペルセディアのアイコンに似通ってしまうと思います。その点を許可いただけませんでしょうか。

以上になります。ご返答の方お待ちしています、よろしくお願いいたします。
余談ですが、新規更新シナリオにおいて、勇者系アイコンをほぼ冬星さんのもので統一させていただきました。素晴らしいアイコンをいつもありがとうございます。
それでは失礼致します。
 

カットインの利用について

 投稿者:オープナー  投稿日:2009年 6月 6日(土)06時03分24秒
  こんにちは。
カットインのダイナミック詰め合わせの利用報告に参りました。

やっぱり、カットインがあるとプレイしていて楽しいですね。
これからも頑張ってください。
それでは失礼しましたー

http://www.geocities.jp/opoona_million_hit/index.html
 

不通といいますか

 投稿者:冬星  投稿日:2009年 5月11日(月)22時18分49秒
  前のアドレスにはいらないメールが大量に来てたので、
必要以上に公開したくないだけなんですけども。

討議に時間がかかったこと自体については、別に腹を立ててなんかいません。
例えどんなに長引いたとしても、それでちゃんとしたデータが作られるのなら
何の問題もないのです。
そんなことで謝られても困りますし、それはまったくの筋違いだと思います。

仮に謝るべき相手がいるのだとしても、それは決して私にではありません。
討議が遅れたことで、その間データが使えなかったSRCユーザーの皆さんに対してです。
その点は間違えないでいただきたいと思います。

そもそも、当時、私事でゴタゴタしており、とても自分でやれる状態ではなかったとはいえ、
HOLICさんからの申し出を断らず、おまかせした時点で私に口を出す資格はなくなっていました。
部分的にデータを提供したことで、私の意見は反映されたものとして、
その後の討議に参加するつもりは一切ありませんでした。
初期の迷走ぶりに見ていられなくなり、一度だけ意見したことはありますけれど、
それさえも余計なことをしたのではないかと後悔しているくらいです。

まぁ、今だから言いますが、普通、ああいう申し出されて断れる人はいないよね、
という意味で、卑怯だなぁ、とはこっそり思っちゃったんですけども(笑)
先に言い出した方の勝ちなんだなぁ、とか(笑)

データなんて、実際に動かしてみないとなんとも言えないところはありますし、
これから不具合が見つかることもあろうかと思います。
今は少々余裕がないのですが、そのうち暇になったらベターマンあたりを討議に出して、
ついでに改訂できるところはしてみようかな、なんてこともぼんやり考えてます。
もしそうなったら、そのときはよろしくお願いします。

もっとも、言ってるだけでやらない可能性も高いんですけどね。
むしろ、あんなめんどくさいデータ、表で討議なんてやりたくないです(笑)
なんとか投稿にこぎつけたことに関しては、素直に感心してるんですよー。
 

ガオガイガー投稿に際して

 投稿者:HOLIC  投稿日:2009年 5月 4日(月)23時41分44秒
  どうも、ご無沙汰しています。
本当はメールを差し上げようと思ったのですがアドレスが不通とのことでこちらに。

本日SRC総合支援センターでガオガイガーのデータを投稿することができました。
自分がそちらのデータを参照させてくれとお願いしてから早数年、それから(みっともない理由ですが)つい怠けてしまいここまで遅れる結果となりました。
さぞ腹にすえかねたと思います。完全に自分の落ち度です。申し訳ありませんでした。
この経験はこれからの討議に反映したいと思っています。

では失礼します。
 

GR

 投稿者:冬星  投稿日:2009年 3月10日(火)23時53分3秒
  >>もぐらさん
元から事後承諾でかまわないとアイコンパックに書いていますし、何の問題もないです。
他にもGRアイコン描いてる人いるのかな? と思ってプレイしてみたら、
私のアイコンだったのでちょっと笑いましたが(笑)
GR描ける人、誰かいないのかー。誰か代わりにやってくれー(笑)
 

初めまして

 投稿者:もぐらメール  投稿日:2009年 3月 9日(月)15時58分28秒
  初めまして、もぐらと申します。
拙作の感想、及び中条長官のアイコンありがとうございます。
今回の更新で、差し替えさせていただきました。

それと、大分遅くなってしまいましたが
冬星さんのGRアイコンを多量に使わせていただいてます。
事後承諾で申し訳ございません。

冬星さんは牡牛座と聞きましたが、私は双子座です。
しかし、黄金聖闘士の中ではアルデバラン様が一番好きです。
よって、拙作では彼が一番目立つことになりそうです。

では、失礼します。

http://www.geocities.jp/getamogura/src.html

 

連絡事項

 投稿者:アンクル  投稿日:2009年 1月13日(火)23時52分4秒
  こちらに書き込むのは目茶久しぶりのアンクルです。

31日の件で少々確認させていただきたいことがありますので
私にメールしていただけますか?
以前のメアドに送ったら戻ってきてしまいましたので。
(私のメアドは変わっていません)

お手数ですがよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/10