teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


かわせみ座からオーディション募集のお知らせです!

 投稿者:梶原ゆかこメール  投稿日:2010年 6月27日(日)22時46分32秒
  貴重なこの場をお借りして、告知をさせて下さい。
不適切でしたら管理人さま削除して下さい。

2011年3月11日~13日 かわせみ座新作公演『のの様幻想譜(仮題)』(於:池袋
シアターグリーン)に向けて、出演者を募集します。
かわせみ座の舞台に立ちたい!という方、ぜひご応募下さい。
年齢18歳~35歳。性別は問いません。

かわせみ座とは…世界中どこにもない、オリジナルのマリオネットタイプの人形
を作り、独自の舞台表現を行っています。国内はもとより海外でも高く評価され
ています。

●履歴書(身長・体重・学歴・芸歴を必ず明記して下さい。)
●作文……テーマ・今回応募した思い
        ・かわせみ座への思い
(かわせみ座の舞台をご覧になった事がある方はそれも含めて下さい)※文字数
は問いません。
●顔写真・全身写真
上記の書類3点をかわせみ座までお送り下さい。
〒166-0016
東京都杉並区成田西1-4-17

※締め切り:7月16日(金)消印有効

書類審査しました後、8月1日(日)13:30~杉並区にて面接オーディションを行
います。
面接の詳細は、書類審査合格者に直接ご連絡いたします。

2011年新作公演『のの様幻想譜(仮題)』とは…
日本の芸能から題材を得て、儀式的・舞踏的・演劇的に、かわせみ座らしいアミ
ニズムの観点で、独創的な舞台作品を創り上げます。身体表現を中心にした舞台
になる予定です。ダンサー・パフォーマー大歓迎☆
たくさんのご応募お待ちしております☆

http://www.kawasemiza.com/

 
 

神韻芸術団2010世界ツアー 日本公演

 投稿者:長楽  投稿日:2009年12月31日(木)17時59分14秒
  米国神韻芸術団はニューヨークを拠点とし、全世界の優秀な華人アーティストが加盟しています。今や失われつつある中国伝統文化の神髄を、「純善、純美」をテーマに再現し、中国古典舞踊と音楽の美しさを舞台で展開します。

公演の音楽はトップレベルの指揮者と音楽家による共同制作の傑作であり、西洋音楽の技法に中国古典音楽の真髄を融合させ、多くの芸術手段を駆使しています。
公演は全演目、初来日のオーケストラ生演奏による伴奏付きます。

宝塚歌劇団の渡邉武雄名誉理事は、「全体的に美しく、演目の展開もすばらしい。踊りの動きは日本人にできないもので、感動した。美しい民族衣装は参考になり、民族の多様性もわかった。最後の太鼓の演技も感動的だった。来年もあるなら是非知らせてほしい」と感想を語りました

世界的に著名なヴァイオリニストのEric Shumsky氏は、「これまで世界各地を回ってきたが、神韻の音楽には非常に感動した」と語りました。

神韻芸術団の歩み:
2006年米国で最も権威のある音楽誌ビルボード(Billboard)の全米ベスト公演トップ7にランクイン
2007年末のニューヨーク クリスマス公演の入場者数がブロードウェイの記録を更新。
2008年世界ツアーは66都市215回公演の世界最大規模。
2009年世界ツアーはアジア、アメリカ、オーストラリアの100以上の都市で、300回以上の公演が行われ、観客数は100万人に達しました。

後援:
さいたま市、埼玉新聞社、
横浜市、神奈川新聞社、TVK
広島市、広島市教育委員会、中国放送、中国新聞社、TNCテレビ西日本、
福岡市、福岡市教育委員会、FBS福岡放送、神戸新聞社、サンテレビなど (順不同)

公演スケジュール
埼玉公演 2010/3/4(木) 川口総合文化センター リリア(メインホール)
東京公演 2010/3/5(金)~3/7(日) ゆうぽうとホール(五反田)
横浜公演 2010/3/9(火) 神奈川県民ホール(大ホール)
広島公演 2010/3/12(金) ALSOKホール(旧郵便貯金ホール)
福岡公演 2010/3/15(月) 福岡サンパレスホール
兵庫公演 2010/3/17(水) 兵庫県立芸術文化センター(KOBELCO大ホール)

チケットコールセンター:    03-6380-6131
詳しくは公演公式HPまで:
http://www.ticket-online.jp/home

公演の紹介ビデオ:
http://www.youtube.com/watch?v=4BXVs-Tizk4&NR=1

神韻芸術団の公式サイト(英語):
http://www.shenyunperformingarts.org/

http://www.ticket-online.jp/home

 

「神韻芸術団」2009年世界ツアー広島初公演

 投稿者:umidaメール  投稿日:2009年 2月 9日(月)00時45分10秒
  突然の書き込み、失礼いたします。

「神韻芸術団」2009年世界ツアー広島初公演

神韻芸術団が生み出す、色艶やか で心ときめく中国古典舞踏と音楽の 舞台は、古代文化の精神からインス ピレーションを受けています。その 道を極めた舞踏家、歌手、音楽家で 固められたニューヨークを拠点とす る神韻芸術団が東京に到来し日本国内を横断します。

グローバルな旋風を巻き起こした巡演!

比類ない成長
比類ない人気

2008年、アメリカの26主要都市、そして世界の70都市を巡演。
2007年末のNYクリスマス公演では入場者数がブロードウェイの記録を更新。

世界各地で評判の公演、興味を持った方は、是非劇場に足を運んでみてください。

<東京公演> 2009年2月11日(水・祝) 昭和女子大学 人見記念講堂

<名古屋公演> 2009年2月13日(金) 愛知県芸術劇場 大ホール

<広島公演> 2009年2月15日(日) ALSOKホール(旧広島郵便貯金ホール)

<大阪公演> 2009年2月18日(水) 梅田芸術劇場 メインホール

ホームページ: http://www.ntdtv.jp/divineshows/

チケットコールセンター(受付:9時~21時)
Tel:0120-3215-93   0120-1515-43

http://www.ntdtv.jp/divineshows/

 

Re:2207/9/20

 投稿者:大熊猫  投稿日:2007年 9月23日(日)21時25分33秒
  キャンディーさん、こんにちは。

「オペラ座の怪人」いいですよね。

劇団四季の場合は、同じ日の昼公演と夜公演でキャストが変わる事もあるので、キャンディーさんと同じ時間の公演を観て、キャスト表をもらった人を探さなければいけないので、大変かもしれないですね。
キャスト表は、公演当日に会場で配っていて、主要キャストだけではくアンサンブルまでわかるんですよ。

ダメモトで、劇団四季に問い合わせしてみるのも良いかもしれませんね。
 

2207/9/20

 投稿者:キャンディー  投稿日:2007年 9月23日(日)21時09分2秒
  先日初めて劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行きました。それからずーっと熱病のごとく、「オペラ座の怪人」のことばっかり考えています。そこで、どーーーーしても知りたいことが・・・。2007年9月20日公演の主要キャストさんの名前どなたかお教え願えないでしょうか??どうぞ宜しくお願いします。  

若葉 春香 さんへ

 投稿者:あっこ  投稿日:2005年 9月22日(木)01時14分5秒
  はじめまして。
わたしはうろ覚えですが、
最初の3アクションまでなんとなく。

1左手を腰に当てて、右こぶしで左あごをパンチして、
2右こぶしを斜め上に突き上げる。
3左右腰に手をあてクネクネクネ…と膝を曲げて(屈伸状態)下にかがむ。



7両手を上に外側に手のひらを向け、足先も同時に内側に向けてパッ!って感じ。

書いてておかしくなっちゃいますが、
なんせ10年位前の初演に観て、
友達とマネていたもので。
お役に立てなくスイマセン!
 

初めまして 

 投稿者:若葉 春香  投稿日:2005年 8月29日(月)18時38分31秒
  クレイジーフォーユーのパーキンスとはどんな役なのでしょう?あと、「頑張れみんな胸をはり~♪」という歌詞のある歌で椅子の上に立って2回くらいくりかえし踊るダンスがあるのですが、どんな動きか知っている方教えてください(8拍子)(天井を指差したり肩をはらったりする動き)情報お願いします。  

のん☆さんへ

 投稿者:大熊猫  投稿日:2005年 8月 2日(火)23時10分13秒
  のん☆さん、こんにちは。
「アイーダ」観たんですね。
私はまだ観ていないので、うらやましいです。
京都での千秋楽の後は、どこに行くんでしょうね。
私としては、早く、東京に来て欲しいんですけど...
 

(無題)

 投稿者:のん☆  投稿日:2005年 8月 2日(火)00時08分44秒
  ごめんなさぃ・・下の名前間違えて「むん」ってなっちゃってる・・・苦笑
のんです!!自分の名前間違うなんて・・バカですね・・・(^^;)
こんなうちをヨロシクお願いします!!!
 

初めまして!!

 投稿者:のん☆  投稿日:2005年 8月 2日(火)00時07分41秒
  初めまして☆むんって言います(^^)
こないだ、初めて劇団四季のミュージカル観に行ってきました♪
「アイーダ」観て・・・もぉ四季にはまりました・・!!!
アイーダ役ゎ井上さん、ラダメス役ゎ阿久津さんでした↑↑
行く前にいろいろプロモーションなど観てて、濱田さんのアイーダ観たかったんですけど・・
でも井上さんのアイーダもものすごく良くて、号泣でした!!!!
「アイーダ」ゎ10月に千秋楽迎えちゃうんですよね・・・もぉドコでもやらないってことなんでしょうか??
すっごい悲しいです・・・もっと早く四季観に行ってたらよかったって後悔・・・↓↓
まだまだ初心者で、何も知らないうちですが・・・よろしくお願いします!!
 

レンタル掲示板
/10