teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/106 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日本工業塗装協同組合ジュニア大会全国大会

 投稿者:小柳  投稿日:2011年 7月 4日(月)07時45分40秒
  通報
  7月2日の土曜日は、年に一度の全国ジュニア大会。今回1時間の講演をさせていただきました。演題は、「業界の外からみた工業塗装と、金属に関わる話。」

今回、講演をやらせていただくにあたり、各地区のヘッドをはじめ、関係者の方々、会員の皆さん、データや情報を提供して下さった方々には、この場を借りて厚く御礼申しあげます。

これまで技術士会や大学で講演・講義もやらせていただき、自分自身をスパイラルUPの中に身を投じてきました。
今回、ようやく技術士として塗装業界に関われるようになりました。これからもっと業界の発展に繋がるよう、研鑽を積みたいと思います。それが、自社と自分のためになると私は考えています。

つたない話でしたが、1石投じてみて、その波紋を見ることができました。
後の懇親会でも、同年代・同じ立場の人たちから、いろいろな思いを託されました。それが、今後の方向性になると考えています。

これで技術士会、塗装業界、と来ましたので、次は我が町への貢献です。
「町に戻るのかよ!」と思う方がいるかもしれません。いや逆です。
私の地元の墨田区は、大田区の次に金属加工の多い地域です。おかげで技術と技能の違いを教えられ、技術士となるための金属の知識と経験も、身に付けさせていただきました。
今後は、技術士会・大学、塗装業界、金属加工、この3本柱で回してゆきたいと考えています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/106 《前のページ | 次のページ》
/106