teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/106 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

技術士会

 投稿者:小柳  投稿日:2011年 1月31日(月)07時47分27秒
  通報
  久しぶりの書き込みです。
1月29日は、技術士会のパネルディスカションでパネリストをやらせていただきました。
つたない話でしたが、聴講していただいた皆さん、ありがとうございました。

技術士試験に対する熱い思いは、正直徐々に冷めてしまいます。
それは、技術士に合格することが、目標ではない、目標は遙か先にあるからです。
そうはいっても、皆さんに伝えることで一つけじめが付けられて良かったと思います。

ガイダンスに参加するという行為そのものが、まず行動の第一歩です。
周りに技術士のいない方は、技術士に接するためにどうしたら良いかを考えて行動しましょう。ネットで情報を集めるだけでは、成長の速度は、早まりません。
自身で、情報を発信し、その反応で自分を磨くとという方法が、技術士への近道だと私は思います。(そのお陰で、1回目の試験で合格しました。)
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/106 《前のページ | 次のページ》
/106