teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
  2. 返信ありがとう(0)
  3. 返信ありがとう(0)
  4. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:94/3042 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

強化選手×渓嶺

 投稿者:北村  投稿日:2017年 7月17日(月)03時10分21秒
  通報 編集済
  土曜・日曜は国体選手の練習会の引率をしてきました。
栃木の看板を背負って国体関東ブロック大会に臨む選手たちとの行動ですからなかなかの重責ですが、やじま監督・テッシー監督と一緒なので楽しく出かけてきました。

土曜は川越のモノリスへ。多面的な壁にハリボテのホールドで構成された今ふうの課題が多く、指導者は店長のハリーこと芝田君。にこやかに終始楽しい雰囲気で進行する流れ……なんだけど、選手たちに課せられたメニューは実は思いっきりハード! ジムにある課題を3時間以内に全部登る勢いで、実際、高校2年の岳人君は全部登りきってしまいました! 惚れ惚れするほど強かったです。そして高1ののどかちゃんと中3のゆうなちゃんも果敢にトライし続け、ハードな課題をメインにがっつり登り込んだあと、ほんの最後のシメとしてそれ以下のグレードは一気に全部一撃。さすが強化選手は伊達じゃなかったです! なんなんだこの連中は! 移動の車中ではマンガの話ばっかりしてるくせに!

日曜は先週オープンしたばかりのゼロ下栗店へ。ボルダーはもとより、リード壁、スピード壁、オートビレー機3台、ムーンボードなど何でもあります的なスペシャルデラックスパーフェクト決定版みたいな空間で、ついに宇都宮にもこんなジムができたか! としばし感動。ユース(中学生)の強化選手のはなちゃんもご家族で現れ、休む間も惜しむかのように次々とリード。飢えてたんですね、こういう環境に。

巨大ジムオープンの噂を聞きつけて集ってきた凄腕クライマーたちの中で若干のアウェー感を感じていると、そこへ見慣れた男たちが登場。屏風岩雲稜ルートを控えて練習に余念がないお隣さんと新海君だ! 2人とも貪欲に登り、もうこれ雲稜ルートじゃ物足りないだろうなと心配になるぐらい。そしてテッシーも高グレードに取り付いてかなりのチャレンジャーと化しており、心からテッシーを尊敬。
選手たちは前日の疲れのある中、岳人君は13bを落とし、のどかちゃんは12bを三撃して手ごたえを得て練習会は終了。

選手たちは、渓嶺の多数の皆さんにもお手伝いいただいた4月の選考会で選ばれた若者たちです。あの時は皆さんご協力ありがとうございました!
そして国体関東ブロック大会もいよいよ今月29・30に迫ってきました。強豪県揃いの関ブロ、果たして突破なるか!?
成年女子(ミハルさん、まなさん)、少年男子(明智君、岳人君)、少年女子(のどかちゃん、ゆうなちゃん)、加えて渓嶺会的には監督のやじま君とテッシーにもテレパシーで熱い声援をよろしくお願いします! ガンバ!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:94/3042 《前のページ | 次のページ》
/3042