teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


JA大会

 投稿者:Yウト父  投稿日:2016年 9月 7日(水)12時41分7秒
  秋季大会は惜しいとこまで頑張った。
今週末にはJA大会が控えてます。
6年生は泣いても笑っても最後の公式戦です。
悔いがないよう全力で勝ちに行こう。
5年生以下も全員で盛り上げて行こう。
 
 

ストライクの語源

 投稿者:Yウト父  投稿日:2016年 7月31日(日)08時42分1秒
  クイズの答え。
「ストライク」は動詞strike「打つ」の命令形で「打て」を意味します。
よって審判は、いいボールだから打て!と言っていることになる。
見送らないでフルスイングしよう。
頑張れMV V(^_^)V
 

あいさつの意味

 投稿者:通りすがりのおいちゃん  投稿日:2016年 7月14日(木)17時27分36秒
  「あいさつ」の意味、すばらしいですね!
「あいさつ」にも試合同様、勝ち負けがあります
勇気を出して大声出した方が勝ちです
あいさつだけは毎回コールド勝ちしてくれることを願っています!
 

あいさつ

 投稿者:Yウト父  投稿日:2016年 7月12日(火)06時11分8秒
  先週もあいさつで選手たちは注意を受けてました。
よく見させていただいている方のFBにこんなコメントがありました。

あ・・・明るく
い・・・いつも
さ・・・さきに
つ・・・つたえる
あいさつには意味があります。
おはようございます。 ・・・今日も早くからみんなで野球が
できる喜びを言葉にしてつたえる。

形だけのあいさつではなく感謝の気持ちをこめたあいさつが
出来るようになってほしいです。
 

こっそりと見た

 投稿者:通りすがりのおじちゃん  投稿日:2016年 4月 4日(月)16時09分27秒
  リュウヤがピッチャーらしくなった!  

明倫

 投稿者:オジチャン  投稿日:2015年 9月27日(日)17時31分35秒
  たつや、オヤジ、優勝オメデトウ!



 

JA大会

 投稿者:Yウト父  投稿日:2015年 9月19日(土)06時35分59秒
  22日はもうJA大会。なにかあっという間。
6年生にとっては最後の大会ですぬ。
1戦1戦、悔いのないようハツラツしたプレーを期待してます。(^o^)/
とりあえず今日の運動会、頑張ろう(^O^)
 

(無題)

 投稿者:中森のオヤジ  投稿日:2015年 8月17日(月)08時00分16秒
  お元気ですか!
先日、グランドに顔を出してくれたOBの藤原君が甲子園デビューしましたね。
あの自信あふれるプレイが目に焼き付いたのではないでしょうか?
自信をつけるには、日々の努力です!
残された時間を大切に悔いが残らないように頑張ろう!
 

この夏

 投稿者:某会長  投稿日:2015年 8月 2日(日)20時27分14秒
  6年の6人。今日のゲームを終えてのミーティング。
いろいろと彼らの話しを聞き、アドバイスをさせて貰いました。
6年は6年生なりに悩みながら野球をしている。という印象でした。
思い切りプレーしている6年はいない。なぜなら守備をしていて内野ゴロになった瞬間!ラッキー↑って思えない現実だから。
投げる野手も、受ける野手も自信が付いてこないんですねー。
人生には壁が、スポーツにはスランプがある。
彼らには自分達の野球に自信を持って、プレー出来る姿が見たいですね~。






 

(無題)

 投稿者:Yウト父  投稿日:2015年 7月23日(木)12時50分41秒
  初投稿です。
7月20日 Jrの初勝利よかったです。
仕事で見に行けませんでしたが、聞く限り大分喜んでいたとの事。
次は白山市フレッシュジュニア戦があります。
JrもRも勝ちにこだわって残りの試合頑張ろう!
 

レンタル掲示板
/20