teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. OB・OGスレ(29)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


県新人前半戦の反省

 投稿者:50期 西岡  投稿日:2017年 9月21日(木)00時22分43秒
  先日、中学校の後輩の総体を見に行きました。後輩が幅で優勝してるのを見て自分も頑張らないといけないなと思いました。
県新人前半戦の反省いきます。

○走幅跳
記録:6m30(+0.9) 14位
1本目 6m28
2本目 6m26
3本目 6m30
決勝ボーダーは6m42で、今年はチャンスで狙えなくもなかったと思います。
自己ベストだったので決して自分の中では悪い跳躍ではなく、それでも決勝に残れないのは自分の実力不足だということで現実を受け止めようと思います。
1本目は左足をかなり手前に着きました。ふとした瞬間に出てしまうので、なんとか直したいです。
2本目は跳躍の形的な意味ではすごく良かったです。ただ踏切で少し潰れて高さが足りず、記録を伸ばせませんでした。踏切練習を少し疎かにしていたので、もう一回やり直そうと思います。
3本目は1本目と似たような跳躍でしたが、1本目より左足のロスが小さかったので記録が出ました。
3本通じて前回よりも助走が走れていましたが、空中の上半身の後傾と、踏切の低さが気になりました。自分の跳躍の全体像を把握しつつ、足りないところを的確に補っていきたいです。
冬の練習会の参加がたぶん決定したので、頑張って日曜通って来春の総体で柏陽記録を出せるようにします。目指せ7m


○4継予選
記録:43.00→8位決勝進出!
鈴木 11.38
寺岡 21.65 10.27
木村 32.75          11.10
西岡 43.01                   10.13
逗子開成との1000分の1判定で勝ち決勝に進出しましたが本当に運が良かったとしな言いようがないです。僕が徳を積んだからでしょうか(積んでない)
走りは同じ日に幅に出ていたので体が動いて小雨の中でも自分の力を出し切れたと思います。ただバトンで緊張からスタートが遅れ詰まりました。それがなければ余裕で42秒台だったのでドキドキすることもなかったです。チームとしていい流れで初日を終えることができました。

☆4継決勝☆
記録:44.01→7位!
鈴木 11.32
寺岡 22.44 11.12
木村 33.67          11.23
西岡 44.03                   10.36
決勝で闘うチームと出るだけのチームの差を感じました。本当にどこも速かった。それに自分には無い雰囲気を感じました。ただ、ここで県の決勝という県の頂点を狙うことのできるステージに立つことができたのが大きかったと思います。
決勝は朝から雨が降って体が冷えてしまったのでアップをいつもより多くしたのですがそれでも動かなかったです。次はもっとアップの時間やストレッチを増やします。バトンはかなり攻めたのでギリギリでしたが、繋がったのでオッケーってことで。

本当に楽しかったです。
自分が陸上をやる中で味わってきた興奮ではたぶん1番です。先生が初日終わったときに、「決勝で走るというのはすごく貴重なことで、誰でもできることじゃない。」みたいなことをおっしゃっていました。その通りです。いつもと違う競技への入り方。どのチームも本気で1位を狙いに来ている緊張感。痺れました。
今回は7位で終わってしまったけれど、来年は更にステップアップして上位に食い込みたいです。がんばります。
実際、決勝に行ったのは運の要素もあったので慢心せずに努力します。

寒い中、サポートしてくださった部員の皆さん、本当にありがとうございました。人の為に動くのってすごい疲れるのみんなサポートとして、応援して、本当に感謝です。先生方、マネ様、先輩方、本当にありがとうござい。
今週は皆さん大好きマイルなので、決勝残って春のリベンジができるように頑張ります!応援よろしくお願いします!
 
 

県新人予選の反省

 投稿者:50期 由川  投稿日:2017年 9月13日(水)23時34分17秒
編集済
  無事テストも終わり、一段落ついたので、県新人予選の反省をしたいと思います。
私は 一日目に100m、二日目に4×400mリレーに出場しました。

○100m 記録14”81

①スタートでうまく加速ができていないこと、②前傾姿勢がうまく保てないことが反省点です。ビデオでスタートの様子を確認したところ、スタブロに足を「置いている」だけで、力強く踏み出せていないことが分かりました。
改善するために、①’力強く蹴り 、腕を肘から大きく振ることを意識し②’前傾姿勢を保つために腹筋、背筋を特に鍛えていきたいと思います。

○4×400mリレー 全体記録4’29”39 ラップ記録1’10”61(32”7 / 37”9)

後半200mでスピードが落ちすぎることが反省点です。後半に粘り強い走りができるように日々の練習でもっと筋持久力をつけていきたいです。
前半では、よりスピードを出すためにも、100m、200mを速く走れるようになりたいです。

最後になりましたが、先生方、マネージャーの皆様、応援して下さった部員の皆様、ビデオ隊の皆様ありがとうございました。
 

芝生

 投稿者:50th 鈴木  投稿日:2017年 9月11日(月)22時01分57秒
編集済
  暑さの下ツライ夏の練習にひたすらついていった。毎日、ひたすら。中でも合宿の4日間はカコクで、でも、それが良かった。
<地区新人の結果と反省>
100m; 予選11"52(+1,6)2次11"48(+2,0)
200m; 予選23"57(-1,9)2次22"99(-0,8)14位
リレー2種については西岡君の投稿を参照。
200mで地区を通過出来たことが嬉しかった。今年に入り、初めて" 走れた "という感覚が湧いた。100mと200m、どちらも2次予選で自己ベストを更新出来た(ともに11カ月ぶりの更新....)スタートについては、徐々に精度と安定感が増して来ているようで安心出来た。これは、リレーに関しても嬉しい限り。マイルの走り情けなくてすみません。次はもっと苦しみに耐え抜きます....
夏の練習を通して自分は、脚の回転の速さを上げること、200mについて言えば疲労が増す後半で粘り強く走ることが出来るようになったと思う、たぶん。合宿ではスプリントの練習方法/コツなどを学んだし、何よりメンタル的にすこーしだけ向上したと思う。ゴルフ場での練習が糧。坂道と果てしない芝生はドSだ。
県新人では、200mで準決勝に、4×100mRでは決勝に残り、4×400mRでは第1大会決勝時の記録を越えることが目標です。落ち着いて、集中して、リレーは何か怖くない、でも謙虚さは忘れずに。
先生方/マネサン/ビデオ隊員/部員の皆さん、ありがとうございました。
 

県まで届かなかったあと4秒

 投稿者:51期矢島  投稿日:2017年 9月 9日(土)00時28分11秒
  合宿→県記録会→平塚ナイター→月例記録会→横浜地区新人戦そして終いには1週間テストと8月から現在に至るまでの約1ヶ月間、毎週のように記録会や大会などがあり、過密な日程を過ごしたため、今現在かなり疲労が溜まっている状態です…
ですがそれと同時に大きな怪我も無く、それなりにメニューもこなせて、自己ベストも出せたので大きな達成感を得られました
この1ヶ月間は本当にきつくて、辛いことも沢山ありましたが、その分充実した良い期間であったと今では思っています
長くなりましたが新人の反省いきます!

1日目 1500m予選
400m      800m     1200m    1500m
1'05"48    2'19"67  3'35"60   4'31"06
                1'14"19  1'15"93      55"46

なかなかひどいタイムでした。
4着に入れば二次にいけるということを意識しすぎて「前につこう」「この位置をキープしないと」といった焦りが力みに繋がり、ペースが乱れ結果として得意なラストスパートも満足に出し切れず、なんとか4着でゴールしました
組運などもあり、結果としては+ではなく着順で二次に行くことが出来ました
しかし、この時の予選通過順位が45人中42位とかなり下の方。
組ビリ覚悟で余計なことは考えずリラックスして走ろうと心に決め、チャレンジャー精神を持って挑むことを決意しました
また、先輩から「足が動いてなかったからアップが足りてないんじゃないか」と言われ、一次予選よりも長めにアップをし、二次予選に臨みました

1500m 二次予選
  400m     800m     1200m     1500m
1'05"76   2'17"27   3'31"54   4'24"59
               1'11"51   1'14"27      53"05

自己ベストでした
最初スタートで出遅れ、1レーンだったこともあり前に被せられて集団の一番後ろの位置まで下がってしまい焦りました
やはり二次予選なので集団のペースも速く、ついて行くのがやっとでした
ですが、一次のときと比べて力み無く700mを通過出来たため、そこからたれてきた前の人を少しずつ拾っていき、最終的に9位でフィニッシュすることが出来ました
走り終わったあとは自己ベスト出た気がしなかったのですが、やはりラスト300mのラップを見ると県記録会の方が速いので、今回のラストもう少し追い込めたんじゃないかと思います。
二次予選のタイムでは45人中23位、あと4秒ちょっとでボーダーに届きそうでした
通過順位よりも二次の順位の方が全然高くて良かったですがここを突破できなければ何も意味無いので、この4秒足りなかった自分を更に徹底的に追い込んでいきたいです
今回のようなレース展開が1番自分に合っていると感じたので、これから細かくタイムを分析し、春の総体で4分10秒台のベストを出して次こそは県大会に行けるよう頑張ります

また、駅伝が迫ってきているので、今溜まっている疲労をしっかりと抜き、記録会などの大会にきちんと備え結果を出して駅伝メンバー入りを果たし最終的には走らせてもらえるように成長していけたらと思います

最後に、ラップタイムを取っていただいたマネージャーさん、応援してくださった先生や先輩方そして同級生、本当にありがとうございました!
また、今回1年がビデオを撮り逃すミスがあったようで先輩に迷惑をかけてしまいました…
これからは毎朝、誰が何時から始まるどの種目を撮るのかをお互いにきちんと確認しておきたいと思います
本当にすみませんでした
これから同じことが2度と無いように気をつけたいと思います
 

地区新人の反省

 投稿者:50期 西岡  投稿日:2017年 9月 8日(金)19時39分18秒
編集済
  テストが終わったので反省したいと思います。
高校最後の夏は病魔との闘いで過ぎ去りました。ご心配ご迷惑おかけし本当にすいませんでした!これからは健康に過ごします。余談ですが、けもの○レンズは面白かったです。反省いきます。

○走幅跳
記録:6m11 ☆11位県進出
1本目 6m11
2本目 5m96
3本目 F
全く練習していませんでしたが県にいけて安心しました。よかったです。
1本目は凄く緊張してしまって助走のスピードがとても遅くなってしまい、勢いのある跳躍が出来ませんでした。風が追ってたのでもっと最初からスピードを上げれたらよかったです。また、左足か先に着く悪い癖が出てしまい記録を損してしまいました。
2本目は跳躍する瞬間だけで跳ぼうとしてしまったので無理やり感のある跳躍でした。助走のリズムも悪く2/4/4/4/3のリズムの半分からスピードを上げてしまいました。集中力が少し切れていたのも反省点です。
3本目はFでしたが、たぶん今のところ人生最高の跳躍でした。実測約6m40…本当にもったいなかった…踏切の瞬間に力を入れすぎないように意識したら、自然と体が浮いて今までに到達できなかった所まで体がいってくれました。ビデオで見ても1本目より明らかに浮いてました。左足の引き下げと同時に体が空中で前に行く感じが初めて掴めました。ただもう少し腹筋をうまく使って足を前に持って行くことができたと思うので、そこの部分は2週間でイメージや練習でよくしていきたいです。また上半身の空中での後傾がまだ結構大きいのでもう少し後傾しないようにしたいです。着地の左足が先に着くのも無かったので良かったです。

順位は11位で全然満足できなかったし、調整もしてなかったので3本全体としての跳躍にも満足は出来ませんでした。なので県でリベンジします。いい感覚を3本目で掴めたので、細部に拘った練習を積んで跳躍を完全させたいです。樋口先生にも「次は50跳んでくれるよね」と発破をかけられているので頑張りますwあと次はじえいに勝ちます。

○4継
記録:43. 79 ☆5位県進出
鈴木 10.91
寺岡 22.92 11.71
浄野 33.01          10.39
西岡 43.79                    10.78
疲れてたし、県に確実に行く事を重視していたので記録は良くなかったです。最初から無難な走りでタイムは全然でしたが、県に向けて調整して42秒前半で決勝に残りたいです。

○200m一次予選
記録:23.76(-1.2m)
組みが遅かったのですが結構ちゃんと走ったつもりでした。シーズンワーストでしたが1着で入っていいレーンを貰えたのはよかったなと思います。

○200m二次予選
記録:23.34(-0.6m)
ここでの走りに向けて調子をコントロールできなかった僕のミスです。本当に大切な場面で「勝負に勝つ」という気持ちが弱かったのが敗因だと思います。精神的な部分で負けてました。4レーンでしたが周りの選手が自分より圧倒的に早く、現実的に考えて3着を狙いに行かないといけませんでした。なので最初から3着でいいんだという的外れな考えで4継でもあったような無難な走りを最初からしてしまいました。挑戦者という自分の立場からしてはあり得ないほど気持ちが前を向いていなかったです。ここの部分で完全に県に行った他の選手に負けていました。走り終わって立てなくなるくらいの気迫を次は出したいです。

○マイル
記録:3.31.76 ☆11位県進出
鈴木 53.55(24.6/29.0)
横江 1.46.44 52.89(25.5/27.4)
浄野 2.38.83           52.39(24.9/27.5)
西岡 3.31.77                       52.94(25.2/27.7)
本当に危なかった…ヒヤヒヤしました。第一大会と走っている本数はそんなに変わらなかったのに記録は良くないものでした。
序盤から前の清風についていこうとしましたが、足が動かず差が広がってしまい、だいたい1秒から2秒くらいはなされました。
個人の課題は体力、チームの課題はバトンパス。そんな感じです。

県ではラップ49秒台、全体で3分20秒切り、決勝進出を全て達成したいと思います。頑張ります。

○全体の反省
調整が上手くいかず、全種目での県進出は叶わなかったですが、気持ちを切り替えてしっかり県で結果を残そうと思います。
そのためにまず、
・体重戻す
・体力つけ直す
・バトンパス技術向上
を課題としてやっていこうと思います。
県に残ったことがゴールでは無いので、去年の新人と出場できなかった総体の雪辱を晴らそうと思います。
県に出場できなかった選手の分までお節介かもしれませんが頑張ろうと思います。

最後になりましたが先生方、応援、サポートをして下さった部員の皆様、マネ様、応援して下さった先輩方、また当日来て差し入れを下さった由川先輩、本当にありがとうございました!
 

県新人、駅伝に向けて

 投稿者:50期 中里  投稿日:2017年 9月 8日(金)00時41分38秒
  ふと見たら誰も柏書いてなかった。。。夏休みが明けてから、試合がテスト前日であったり、テスト勉強などが忙しくてなかなかハードスケジュールでした。やっと落ち着いたのでかきます。(テスト後1日あるとは言ってない)


新人戦地区予選
3000sc
記録10'28 (3'16 3'38 3'32)
横浜地区7位通過で県進めました。

6月頃から粘れないレースが続き、先日軽い貧血ではないか親に疑われました。検査はこれからです。
しかし今回は、タイムにとらわれず、『県に行く』ということだけ意識したので、春の総体で県に行ったということもあり順当に行けば県には行けると考えていたので気持ち的には余裕でした。また全体的に遅いレースだったので集団から離れずラストで前でて組2着でゴールすることができました。
まずは、一安心でした。少し前に平塚の月例記録会の方で3000に出場した際のタイムが10'22で、3000scのベストより遅かったので、、
レース内容はまずまず。久々の3000scだったので、飛ぶ際うまく重心を前に持って行けないことが多かったかなと思います。気持ち的には余裕はあったのでタイム狙えばあと10秒くらいは行けた、といったところです。それでもベストタイムには届かないので、本調子ではないのですが、、
県新人は周りの人に引っ張ってもらって9分台狙ってます。春の総体はただ出場するだけになってしまったけど、今回はしっかり勝負したいと思います。
そのためにしっかり調整したいと思います。

また駅伝に向けて、少し時間があるので上半身の強化をしたいと思います。駅伝まであと2ヶ月。やれることをやっていきたいです。

最後になりましたが、ビデオ隊、部員の皆さん、先生方、応援ありがとうございました。県でもよろしくお願いします。
 

県新人予選 結果

 投稿者:50期 石川  投稿日:2017年 9月 4日(月)07時56分56秒
  9/2.3に行われた神奈川県高等学校新人陸上競技大会横浜地区予選の結果をお知らせします。

《TRACK》
*男子
○男子100m
鈴木(50)  11″52+1.6
中村(51)  12″59 +3.4
木村(50)  DNS

○男子200m
浄野(51)  23″60 -1.4
西岡(50)  23″74 -1.2
鈴木(50)  23″57 -1.9
【二次予選】
西岡(50)  23″34 -0.6
浄野(51)  23″81 -1.2
鈴木(50)  22″99 -0.8 ◎県進出14位

○男子400m
長廣(51)  1′02″02
浄野(51)  53″40
中村(51)  1′01″47
【二次予選】
浄野(51)  53″62

○男子800m
横江(50)  2′05″17
品原(51)  2′16″68
鷹野(51)  2′08″77
【二次予選】
横江(50)  2′00″36 ◎県進出13位

○男子1500m
木内(50)  DNS
矢島(51)  4′31″06
末広(50)  4'40″12
【二次予選】
矢島(51)  4′24″59

○男子5000m
溝上(51)  18′57″91
松延(50)  16′42″07
渥美(50)  17'34″72

○男子110mH
寺岡(50)  15″56 +1.6 ◎県進出3位
津島(50)  DNS

○男子400mH
北畠(51)  1′04″50
津島(50)  DNS
寺岡(50)  57″41 ◎県進出4位

○男子3000mSC
八鍬(50)  12′14″57
中里(50)  10′28″09 ◎県進出7位
梅岡(50)  11′40″55

○男子4×100mR
柏陽∥43″79 ◎県進出5位
鈴木(50))→寺岡(50)→浄野(51)→西岡(50)

○男子4×400mR
柏陽∥3′31″76 ◎県進出11位
鈴木(50)→横江(50)→浄野(51)→西岡(50)

*女子
○女子100m
由川(50)  14″81 +2.6

○女子200m
原武(51)  30″24 -0.9
鈴木(51)  31″05 -1.0
遠藤(50)  DNS

○女子400m
原武(51)  1′10″18

○女子1500m
石塚(51)  6′02″21

○女子3000m
石塚(51)  13′38″23

○女子110mH
柱(50)  16″78 +1.5 ◎県進出6位
宍倉(51)  18″05 +1.3

○女子400mH
柱(50) 1'12″60 ◎県進出13位
宍倉(51)  DNF

○女子4×100mR
柏陽∥54″23
原武(51)→柱(50)→宍倉(51)→鈴木(51)

○女子4×400nR
柏陽∥4′29″39
宍倉(51)→由川(50)→原武(51)→柱(50)


《FIELD》
*男子
○男子走高跳
宮内(50)  1m70

○男子走幅跳
西岡(50)  6m11 +1.0 ◎県進出11位
松谷(50)  6m25 +2.2 ◎県進出6位
北畠(51 )  5m54+1.7

○男子三段跳
松谷(50)  12m28 +0.5

○男子棒高跳
中根(50) 3m80 ◎県進出8位
佐野(50) 3m20 ◎県進出10位
高治(51)  NM ◎県進出

*女子
○走高跳
薄井(51)  DNS

○女子三段跳
鈴木(51)  NM

○女子槍投
薄井(51)  23m35 ◎県進出13位

○女子砲丸投
池田(51)  6m64

○女子円盤投
池田(51)  18m11 ◎県進出15位
 

県記録会好き

 投稿者:50期中根  投稿日:2017年 8月19日(土)22時30分49秒
  8月11、12、13の県記録会で自分は棒高跳びと100mと1500mに出場しました。1500が想像以上に楽しかったので、混成記録会で1000とかでてみたいです。反省をします

棒高跳び 360×○
     370××○
     380×××  記録3m70
今回は助走が走れてなかったです。練習跳躍の感じはまぁまぁで、ベストいけるかも…とか思っていたら、試合始まった1本目で助走のできてなさにビックリしました。膝がまったく頑張ってくれなくて、まったく勢いはありませんでした。でも、合宿で踏み切りにインパクトをもたせるのを意識してやっていたので、なんとかポールが曲がったという感じでした。動作も意識できなくて、左手を張らないとか右足をあげるとか色々考えてたことは全く出来ませんでした…。でも、370跳べたのは、無意識でできることが増えたということだとおもうので、ちょっとうれしいです。あと、雨対策をあまりしてなくて、手を滑らせて跳べないのがあったので、替えのテーピングを必ず持っていくようにします。次は新人なので、どんなコンディションでもできるようにイメトレをちゃんとして4m跳びたいと思います。

100m 12秒74
ベスト…なんです。あんまりベストという感覚はなかったです。とにかく足が動かなくて、やべーやべーとおもいながら走ってました。今回は、走ってる途中で足を引き上げるのを意識してたのが良かったかもしれないです。スタブロがいがいとよかったのも良かったです。次走るときはもっと足が動くはずなので、12秒前半出したいです。

1500m 4分44秒
楽しかった!ただ、半年に一回くらいでいいなと思いました。100よりも全部だしきった感があって、5000よりも地獄じゃない、いい距離だと思いました。ゆうすけが最後の一周のとき前に出てきてくれてすごくやる気がでて、最後まで走りきれました。あと、前日刺激という言葉がすごく中長距離っぽくてやる気が出てました。レースの展開は、中盤ペースが結構落ちてたので、追い抜かれるときにその人についてってペースをあんまり落とさないようにできるといいかなと思いました。

最後に、3日間記録とってくれたマネージャーさんたち、カメラ撮ってくれた人たち、応援してくれた人たち、顧問の先生方など本当にありがとうございました。
 

第一大会結果

 投稿者:50期 石川  投稿日:2017年 8月12日(土)13時43分6秒
  7/15.16に行われた第33回横浜地区高体連陸上競技選手権大会の結果をおしらせします。

《TRACK》
*男子
○男子100m
木村(50)  11″98 ±0
鈴木(50)  11″61 -1.4
中村(51)  13″01 -0.2

○男子200m
西岡(50)  22″98 -1.1
浄野(51)  23″75 -1.6
鈴木(50)  23″21 -0.3
【B決勝】
西岡(50)  22″08 -1.5

○男子400m
長廣(51)  DNS
浄野(51)  52″68
西岡(50)  51″85

○男子800m
鷹野(51)  2′11″37
横江(50)  2′06″35
溝上(51)  2′20″76

○男子1500m
品原(51)  4'49″37
木内(50)  4'31″38
末廣(50)  4′28″56

○男子5000m
松延(50)  16′59″87
渥美(50)  17'45″77
矢島(51)  18′16″19

○男子110mH
寺岡(50)  15″71 -1.8
津島(50)  DNS
雨宮(49)  15″20 -0.1
【決勝】
雨宮(49)  15″10 -0.8

○男子400mH
寺岡(50)  57″58
津島(50)  DNS
北畠(51)  DNS
【決勝】
寺岡(50)  54″68

○男子3000mSC
中里(50)  10′52″54
梅岡(50)  11′48″64
八鍬(50)  11′28″01

○男子4×100m
柏陽∥43″16
鈴木(50)→寺岡(50)→木村(50)→西岡(50)
【A決勝】
柏陽∥42″75
鈴木(50)→寺岡(50)→木村(50)→西岡(50)

○男子4×400mR
柏陽∥3'23″83
雨宮(49)→横江(50)→鈴木(50)→西岡(50)
【A決勝】
柏陽∥3'22″50
鈴木(50)→横江(50)→寺岡(50)→西岡(50)

*女子
○女子100m
由川(50)  14″91 -1.0

○女子200m
池田(51)  DNS
鈴木(51)  30″54
原武(51)  30″28

○女子1500m
石塚(51)  6′04″36

○女子3000m
石塚(51)  13′31″86

○女子110mH
宍倉(51)  18″42 -1.8
柱(50)  17"18 -2.6
【決勝】
柱(50)  17″03 -0.9

○女子400mH
宍倉(51)  1′15″98
柱(50)  1'10″20
【決勝】
柱(50)  1′13″14

○女子4×100mR
柏陽∥53″40
原武(51)→柱(50)→宍倉(51)→遠藤(50)
【B決勝】
柏陽∥53″70
原武(51)→柱(50)→宍倉(51)→遠藤(50)

○女子4×400nR
柏陽∥4'28″28
柱(50)→由川(50)→原武(51)→遠藤(50)

《FIELD》
*男子
○男子走高跳
雨宮(49)  1m90
宮内(50)  1m65

○男子走幅跳
松谷(50)  5m99 +1.2
北畠(51)  DNS

○男子三段跳
金澤(49) 11m78 -0.1
宮内(50)  12m21 -0.3
松谷(50)  12m15 +0.9

○棒高跳
高治(51)  DNS
佐野(50)  2m20
中根(50)  3m80

*女子
○走高跳
薄井(51)  1m35

○走幅跳
遠藤(50)  4m04 +1.1

○三段跳
遠藤(50)  NM
鈴木(51)  NM

○女子砲丸
池田(51)  5m90

○女子槍投げ
薄井(51)  19m00
 

山形IH

 投稿者:49期 雨宮 大樹  投稿日:2017年 8月 3日(木)09時53分30秒
編集済
  7/27~31まで山形インターハイに行ってきました
7/29.30に八種がありました
色々思うことはあるんですけど、とりあえず反省いきます

100m 11.47
スタートの反応も悪く前半でいつものように前に出れなかった。
でも、後半失速せずに前についていけてたと思うのでそこは良かったと思います

走幅跳 6.61
            6.21
            6.58
やはり1本目に足を置いていったやつが1番いい記録になるのが気になります
いつもは2.3本目はとても落ちてしまうのですが、今回の3本目はまあまあな記録ではあったものの、空中と着地の感覚がとても良かった。踏切で潰れて低空飛行になっていたため、そこを直せるようにマリオジャンプとかバウンディングとかで鍛えていきたいです

砲丸投 10.51
            10.58
            9m台
最近練習でやっと11mに届きそうな感じでしたが、本番になるとやはり固くなってしまって、腕だけで投げてる感じがします。グライドも小さくほぼ意味が無いような状態になっているので、もっと投げる練習をします

400m 51.62
3年ぶりくらいの8レーンでした。自分的には前半いい感じに走れてたと思ったのですが、300当たりで5前に4人いて、あ、これはマズイとおもいスピードはあげられたもののタイムが酷かったです
一番外だったので、もっと飛ばしていかないとダメですね
110mH 15.11
ハードルにぶつけすぎですね。
本番になると力みで肩が上がってきて逆に足が上がってこないです笑
14を出そう出そうと思いすぎているので、もうすこし気楽に走れるようにしたい

槍投げ 43
            43
            45.82
ベストより6mも落ちて100点くらい落としてしまいました
感覚的にはいつもと変わらなかったのに...
見てる側からしたらやりがまっすぐに投げれていないという意見がほとんどでした。
最近はやりより砲丸メインで練習していたのでちょっとおかしくなったかもしれないです。
混成は両方やらないといけないので、合宿で練習積んでいきたいです

走高跳 170 ○
            175 ---
            180 ××○
            185 ×××
高跳びはついこの間ベストがでたばかりなので行けるかなって思ってたんですけど、踏切も弱くスグに倒れてしまっていて主にケツをほとんど当ててしまっていた
得意種目で点をとれないとなかなか厳しいということが実感できました


1500m 4′52″90
7種目時点で9位だったので攻めるしかないと、ベストが4分35くらいの人について行きました
前の時よりはひどくならなかったものの、残り500すぎて辺りから足が動かなくなり1人だけ置いていかれてしまった。
気合でもっとついていけなかったのが悔しいです。
それでもついていく感覚はすこし分かったので、いい収穫になったと思います

総合 5335点 12位
ボロボロの記録で応援してくださった方に本当に申し訳ないです。あげくの果てに体調まで崩してしまって...笑
今回の雪辱は必ず全国選抜で果たそうと思います
まずは合宿でしっかり自分を見つめ直して鍛え直します!
1.2年生のみんなもうすこし部活にいさせてください

そした、最後になりましたが布田先生、最後まで指導してくださった樋口先生、付き添いの津島、相部屋だった希望ヶ丘の2人、神奈川から応援してくださった方々、エールをくださった方、本当にありがとうございました。


 

レンタル掲示板
/264