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(無題)

 投稿者:奈々氏  投稿日:2013年 8月19日(月)22時38分20秒 nz205.net219112163.thn.ne.jp
返信・引用 編集済
  ◆名前:ヴォルトシュタイン・コヒューレン・ヴェルゼングシス(V、K、ヴェルゼンクシス)
◆性別:男
◆年齢:28
◆職業:《サウス砂漠盗賊団》団長
◆身長:179cm
◆頭髪:黒髪ロングのオールバック
◆服装:ロングスカート
◆武装:
「リュート」サウンドホールにはリュートの特徴として幾層もの「模様(ローズ)」が彫られている。このリュートはローズが魔方陣の形状をしており、類感呪術により「音楽、とくにリズムと身体を動かすことは関連している」という特徴を生かしいわゆる儀式召喚に必要な「供物」である「踊り」をこのリュートの音により代行している。これにより迅速な儀式魔術の発動を可能にしている。
また一定量の魔力や、供物の貯蓄が可能であり、状況に応じ使い分けている。

「大鋸屑」
巨大な麻袋に入っている、だが軽い為に移動速度などは変わらない。

「グリムロック」
巨大な螻蛄のペット大きさは5,5mほど。水陸空地どこでも動けると万能であり、鈴虫のように「ジー」と鳴き意思表示を行う。氷の海賊船の推進力でもある。
◆備考:
砂漠島を周辺に暗躍する盗賊団である。大鋸屑を氷に入れて生成すると鋼鉄のような硬さと何時間も溶けないという利点を持つ。それを使用した即席の海賊船で海賊としても活動する。

◆性格:
オカマ

◆「ヴォルムスのバラ園(Rosengarten zu Worms)」
彼が習得している召喚魔法。手軽に援軍や手足となる手先が手に入る召喚魔法、その中の一つであるこれが召喚するのは

「フォスカー」
◆種族:植物◆属性:毒◆攻撃方法:格闘攻撃(レイピア刺突/棘鞭)射撃攻撃(棘発射/棘鞭)

人型植物族の使い魔であり、レイピアと盾を装備した騎士の鎧を纏ったバラの棘塊の姿をしている。総じて体力と回復力が高く、安定した長召喚時間が売り。攻撃には高確立で持続性ダメージ「毒」まれに強持続性倍加ダメージ「猛毒」の状態以上が付加される為に長期戦を得意とする使い魔である。しかし燃焼、凍結に弱く、鎧以外への切断攻撃にとても弱いのが難点。状態異常攻撃と高HPの為使い易い反面、弱点も3つと多く、攻撃力、特殊性能も他の召喚魔法による使い魔、召喚獣である「ゴーレム」や「ドラゴン」「イフリート」などと比べ低い為、一撃の下に敵を葬る強力な召喚魔法ではない。知性は有る様で遠くからの火炎瓶を避けたり、敵味方を判別し援護に入る、召喚者の盾となるなど騎士の姿を示すかのように比較的忠実である。しかし凡庸製が高く、斥候や近衛まで様々な役割を求められ、出現数も1体から最大12体と堅実な使い魔だろう。

◆「凍結魔術」
氷を作り操る魔術。儀式として使用すれば巨大な船のように作り出すことも出来る。
 
 

(無題)

 投稿者:七誌  投稿日:2013年 4月19日(金)21時47分51秒 nz205.net219112163.thn.ne.jp
返信・引用 編集済
  機体名:-波旬-(ハジュン)
搭乗者:クラレンス・リー・ロイ・ダグラスアイズ
機体サイズ:19
機体耐久度:37
本体耐久度:7
頭部耐久度:6
右腕耐久度:6
左腕耐久度:6
右脚耐久度:6
左足耐久度:6
出力:10
機動性:12+10
敏捷性:11
積載量:14

武装

・マシンガン(大型)
中距離射撃武器、ダメージ1D6、射程2~5
消費積載量4
4回使用でリロード必要
予備弾倉数2

・アンカーワイヤー
格闘用攻撃武器、ダメージ1D4、射程3
消費積載量2
薙ぎ払い不可能
電撃によるダメージボーナス1D4

・補給用弾薬
自分、または味方の予備弾倉を全て回復できる
使用可能回数3
消費積載量5

・対兵器地雷
行動フェイズ中に設置可能、次のターン敵一体にランダムで1D10のダメージを与える
必要技能:破壊工作
成功率は戦術×6
一度地雷が成功するまで次の地雷を仕掛けることが出来ない
使用可能回数3
消費積載量3

特殊
・可変機構(戦闘機)
戦闘機形態に変形する、変形は移動フェイズ時に行う
変形中は地雷、岩盤破砕装置の影響を受けない、また機動性に+10する
この時一切の格闘攻撃を行うことが出来ず武器は射撃のみしか使用できない
移動時のダイスロールを1D4にする、また、他の特殊装備と併用可能
必要技能、対G性


三代異端企業の独自技術により作られた可変フレームを使用したユーザーの特殊機体。
無論、量産化されているものの、変形を優先させたための居住性の悪さ操作の難しさ積載量の少なさから玄人向けの機体となっている。
あらゆる地形(海上含める)における戦闘を考慮したが為に、多脚型や無限軌道ではなく、戦闘機への変形となった。
リベレイターが襲われた際の、迎撃手段の一つとして三代が依頼を受けフレームを製作しユーザーにてそれ以外を製造し完成した。
アナトリア・エレクトロニクス社の可変機と比べれば若干、基礎性能的に劣るのが問題である。
T・N・Industryの主要フレームと比べても、その差が歴然とするフォルムを持ち、猫背にも見える腹部構造を持つ。


名前:クラレンス・リー・ロイ・ダグラスアイズ
年齢:25
外見:長身の目つきの悪い男
忍耐:17
技量:8
反応:9
精神:8
知性:12
戦術:12
SP:10

コモンスキル

・対G制
忍耐13以上、可変機に登場することが出来る

・グラハムスペシャル
ターンを消費せず、戦闘中に変形できる
機体初期各耐久値6以上必要
必要技能、対G性

・破壊工作
制限なし、移動フェイズ時に体タイタニア用の機雷などを設置できる

・回避(70)
制限なし、相手の攻撃を回避することが出来る
失敗した場合1D6のダメージが追加されるため注意
初期成功率25

・フルオート(70)
制限なし、光学兵器、実体弾系統でマシンガン系統の武器でのみ使用可能
成功した場合武器ダメージ+2D6のダメージを与える事ができる
成功しても失敗しても次のターンでリロードしなければならない
初期成功率20

・射撃(中距離)(70)
制限なし、中距離銃火器系統で攻撃ができる
成功した場合武器ダメージを与える事ができる
初期成功率20

・剣術(実体兵器)(60)
制限なし、実体剣等の武器で攻撃できる
成功した場合命中した部位に武器ダメージを与える
初期成功率20

・広範囲索敵(70%)
制限なし、レーダーを用いて広範囲に渡る索敵を行う
成功した場合戦闘を回避することが可能
戦術ロールを行うことで確実に先制攻撃を行うことが出来る
初期成功率15

・カモフラージュ
戦闘前に機体にカモフラージュを行う
成功した場合、戦闘中に索敵を行われない限り発見されず攻撃されない
ただし攻撃しているのが自分一人だった場合戦術ロールで発見されることがある
初期成功率15

・高度通信能力
知性制限8、一定範囲の敵味方の行動を把握できる
また一定の相手の行動や機密回線の盗聴なども可能
初期成功率10

個別スキル

・「ライトニングストライク」
攻撃を行った後に戦術ロールで成功すればもう一度移動を行える。


・「リフトオン」
変形中自身周囲に存在する味方ユニットを自身の上に乗せることが可能。
味方ユニットは
 ・地雷、岩盤破砕装置の影響を受けない。移動時のダイスロールを1D4
 ・他ユニットが既に立っているマスの上も移動可能。
の効果を得るものの、格闘攻撃を行えなくなり、降りるまでこのユニットと同じ移動を行う。
このユニットは発動中俊敏性、出力が3減少しSPが毎ターン2ずつ削られていく。
自身より大きい機体サイズのユニットを乗せられない。
また、ジャミングシステムやステルス、広範囲感応システムなど機体の耐久性や機動力と関係のない特殊武装効果を共有する。
こちらへの敵の攻撃は自動的に2体同時攻撃(ショットガンの場合は2+1)となり、双ユニットは個別に回避、防御などのロールを行う。

・「戦略的撤退」
消費SP 3
故意に発動または全体攻撃の武装(戦略兵器を含む)の発動のさい発動可能。
技量、反応ロールを行い、戦線を離脱し攻撃を逃れ、次のターンに戻ってくる
両方成功した場合はダメージ0、片方成功の場合はダメージ半減
これは上記リフトオンによる上乗ユニットも効果圏内。
離脱したターンには射程の関係上、既に設置した地雷、設置した簡易センサーなど以外での戦闘へのあらゆる干渉を行えない。

搭乗機
・-波旬-
 

しさく

 投稿者:七誌  投稿日:2013年 4月18日(木)20時30分19秒 nz205.net219112163.thn.ne.jp
返信・引用
  機体名:
搭乗者:
機体サイズ:19
機体耐久度:37
本体耐久度:7
頭部耐久度:6
右腕耐久度:6
左腕耐久度:6
右脚耐久度:6
左足耐久度:6
出力:10
機動性:12+5
敏捷性:11
積載量:14

武装
・内臓バルカン砲
近距離射撃武器、ダメージ1D4、射程1~2
消費積載量0

・岩盤破砕装置
腕武装、格闘で使用可能
ダメージ5D20固定 成功率50固定
飛行可能機体はダメージを受けない
積載量11

・指揮官用デバイス
消費積載量3
各種指揮を行える。

・スピーカー
俺の歌を聞け、ユニークスキル、アイドルがある場合のみ装備可能
複座型の機体の場合アイドルを持つパイロットが登場した場合も装備可能

特殊
・可変機
頭部本体の耐久力を統合する
変形中、地雷、岩盤破砕装置の影響を受けない。
変形中、突進、アンカーワイヤー以外の格闘攻撃を行えず、投擲、狙撃、近接射撃、精密射撃が行えない
索敵されていないときに限り、戦術ロールに成功した場合、敵一体に限り不意打ちを行うことが可能。
移動時のダイスロールを1D4にし、他ユニットが既に立っているマスの上も移動可能。
コモンスキル対G制が必要


名前:
年齢:25
外見:
忍耐:17
技量:8
反応:9
精神:8
知性:12
戦術:12
SP:10

コモンスキル10、240

・対G制
忍耐13以上、可変機に登場することが出来る

・アイドル
歌により味方を鼓舞する、味方全体の成功率+30
ただしこれを取ると戦闘スキルを一つたりとも取ることは出来ない
また複座型の機体でこのスキルを持つキャラクターを同席させた場合ファンブル以外は全て成功扱いとなる

・鉄壁守備
サイズ15以上の機体で耐久力+6

・索敵
制限なし、敵を発見するためのスキル
成功した場合一定範囲内の敵の存在を感知できる
初期成功率25

・リミットオーバー
制限なし、一時的に機体のリミッターを解除する
3ターンの間回避ボーナス+10、攻撃時1D6のダメージボーナス
初期成功率15

・回避(80)+10
制限なし、相手の攻撃を回避することが出来る
失敗した場合1D6のダメージが追加されるため注意
初期成功率25

・突撃指揮(80)
戦術、知性制限それぞれ12、味方の攻撃に1D6のダメージボーナス
高度通信能力のスキルが必要であり指揮官用デバイスを積んだ機体でのみ使用可能
初期成功率10

・防御指揮(80)
戦術、知性制限それぞれ12、味方の防御、回避にプラス10のボーナス
高度通信能力のスキルが必要であり指揮官用デバイスを積んだ機体のみで使用可能
初期成功率10

・高度通信能力
知性制限8、一定範囲の敵味方の行動を把握できる
また一定の相手の行動や機密回線の盗聴なども可能
初期成功率10

・カモフラージュ
戦闘前に機体にカモフラージュを行う
成功した場合、戦闘中に索敵を行われない限り発見されず攻撃されない
ただし攻撃しているのが自分一人だった場合戦術ロールで発見されることがある
初期成功率15

個別スキル
・「」





搭乗機

 

(無題)

 投稿者:七誌  投稿日:2013年 4月14日(日)21時40分8秒 nz205.net219112163.thn.ne.jp
返信・引用 編集済
  機体名:-神風-特式甲型(カミカゼトクシキコウガタ)
搭乗者:鶴来 鶯火 つるぎ おうか
機体サイズ:18
機体耐久度:37
本体耐久度:7
頭部耐久度:6
右腕耐久度:6
左腕耐久度:6
右脚耐久度:6
左足耐久度:6
出力:11
機動性:7
敏捷性:9
積載量:15

武装
・ビームガン
中距離射撃武器、ダメージ1D4、射程2~3
消費積載量2
5回使用でリロード
予備弾倉数2

ロングレンジビームライフル・スナイパーカスタム
長距離射撃武器、ダメージ1D10、射程10~20
消費積載量7
3回使用でリロード
予備弾倉数2
狙撃ロールでのみ使用可能

・スモークディスチャージャー
その他、効果範囲3
消費積載量3
自らの姿を隠す事ができる、敵の攻撃成功率-30

特殊
・「ジャミングシステム」
その他、効果範囲1~30(+10)
消費積載量3
索敵、広範囲、索敵、高度通信能力の敵位置把握成功率を2分の1

紫電をベースにニューカラシニコフ社が、北橋重工の指導の下小型化。凡庸性、出力を維持しつつ、紫電以上の輸送のスピード、整備の高速化、生産のための簡略化が求められた機体である。出力自体は紫電のものを流用しているが、内部スペースへとそれを積み込んだが為、そして各部稼動部の簡略化により機動性、俊敏性、積載量が若干低下している。装甲も紫電と比べれば薄くなっているものの、この簡略化により整備が、パイロットが容易に現地改修を行えるほどに簡略化されている。また砂漠、ジャングル、凍土、泥地、湿地など様々な局面であっても、整備不良を起こし難いという特徴を持つ。

この機体は搭載する武装によって性質を各種変化させるが、この特式甲型は電子狙撃戦装備となっている。

格闘能力が非常に低く。短所を補えていないことが弱点であり、近距離に攻められた場合押し戻されてしまうという欠点を持つ。
 

(無題)

 投稿者:七誌  投稿日:2013年 4月14日(日)21時38分1秒 nz205.net219112163.thn.ne.jp
返信・引用 編集済
  名前:鶴来 鶯火 つるぎ おうか
年齢:16
外見:男、黒髪、ガスマスク、制服着用
忍耐:11
技量:16
反応:10
精神:14
知性:12
戦術:9
SP:13

コモンスキル
・集中力
射撃武器の成功率+10

・スナイパー
狙撃の成功率+10

・通信技術
高度通信技術の成功率を+10
またジャミングシステムの効果範囲を+10する

・高度な修理技術(80%)
技量制限12、機体の修理を行うことが出来る
成功した場合、機体を完全な状態にまで修理できる
ただしパーツがない場合は破壊されたパーツを修理することが出来ない
初期成功率10

・高度通信能力(85%)
知性制限8、一定範囲の敵味方の行動を把握できる
また一定の相手の行動や機密回線の盗聴なども可能
初期成功率10+10

・精密射撃(85%)
技量制限10、射撃武装全般で使用可能
成功した場合1D6のダメージボーナスがはいる
初期成功率20

・狙撃(85%)
技量制限12、スナイパーライフル系統で使用可能
成功した場合2D6のダメージボーナスが追加される
初期成功率15+10

・射撃(長距離ライフル)(25%)
技量制限10、スナイパーライフル系統の武器で攻撃ができる
成功した場合武器ダメージを与える事ができる
初期成功率15+10

・射撃(中距離)(80%)
制限なし、中距離銃火器系統で攻撃ができる
成功した場合武器ダメージを与える事ができる
初期成功率20+10

・カモフラージュ(85%)
戦闘前に機体にカモフラージュを行う
成功した場合、戦闘中に索敵を行われない限り発見されず攻撃されない
ただし攻撃しているのが自分一人だった場合戦術ロールで発見されることがある
初期成功率15

個別スキル
・「シェア・マガジン」
消費SP 2
隣接する味方ユニットと、同種類の武装(中距離:マシンガン小⇒マシンガン大)予備弾倉
渡し合いが出来る。また、戦闘不能となったユニットから弾を補給出来る。
※ビーム、実弾の違いや武装の種類の違うものは不可能。

・「スキル・トレーサー」
消費SP 0
自身の使用していないコモンスキルポイント(以下CPと略す)を他者に分配する事が出来る能力。精神、知性のロールに成功した場合には贈与したCP全て、失敗した場合にはその半分(小数切捨て)が他者へ渡される。
※このCPを贈与された相手はいくつかに分けての使用は出来ず、そのスキルを一度使用した後に贈与されたCP追加は無くなる。また、一度に贈与できるのは10までと制限されている。

・「オペレーション・サポート」
消費SP 3
敵タイタニアと攻撃する味方ユニットがいる時。狙撃に限るが援護射撃を行う事が出来る。
攻撃が着弾した場合、次の味方ユニットの攻撃はクリティカルとなる。こちらは発動ターン移動することが出来ない。
※狙撃ロールが失敗した場合自動的に味方に着弾する。

搭乗機
・-神風-特式甲型(カミカゼトクシキコウガタ)
 

(無題)

 投稿者:七誌  投稿日:2013年 4月13日(土)22時42分32秒 nz205.net219112163.thn.ne.jp
返信・引用 編集済
  Камикадзе-神風(カミカゼ)
 

かりせつ

 投稿者:奈々氏  投稿日:2013年 2月12日(火)23時17分32秒 nz205.net219112163.thn.ne.jp
返信・引用 編集済
  名前=刹那 蒼射・桜霞 せつな あおい おうか
=性別=蒼は女 桜は男
=年齢=不明」
=容姿=画像を参照。蒼射が青髪 桜霞が赤髪
=身長=159cm
=種族=死人(アンデッド)
=過去=昔、まだ生きていた頃、なにかの実験により心臓を奪われ、死人となった兄「刹那蒼桜」。そしてそれに続き二人も死人にされた。

=武装=
=霧霞槌=
霧を凝縮させたかのような槌であり、はっきり見えるようで、かすんで見える。亦、実体がつかみにくい。故に、槌に音、気配等が感じれず、避けるのは困難でありながら、何処からでも現れ、いくらでも増殖する。亦、当たった場所から虫網のように能力、ステータス、エネルギーを抉り取るという特性を持ち、一定以上抉り取られた対象は消滅してしまう。
霧故にどのような実体格闘武器よりも振りが速いという特性を持ち、異能の対象などには、「その粒子一つ一つが対象となり消滅し難い」という特性を持つ

=異能=
=第Ⅳ物質=
姉の能力固体、液体、気体。三態とは違うもう一つの形態「プラズマ」を操る力が可能。亦、亦、自分、そして弟をプラズマに変えることもできる。亦、何処からでも展開できる。

ホットプラズマとコールドプラズマを多重に重ねる事でプラズマフィールドを形成、物理光学異能、それぞれをいくつもの層により防護する障壁を展開、面の攻撃として発射可能。
いわゆるスターウォーズの戦艦についているバリアと同一の物体である。

プラズマの高エネルギーを利用したレーザービーム。特にかわった特殊効果は無いが高威力、光速である。

=全有=
弟の能力「無い」という概念自体が世界には存在しない。真空?そこには素粒子がある。全てを無に?そこには空間があり宇宙の一部ある。一切の無、終なる事象を否定し「実際通りにする」そう「間違いを訂正する力」である。

=永劫=
無限後退なる力を知っているだろうか。全ての事象の完了の前に自動的に「割り込み」発動を遅らせるもの。そう。その名のとおり終点がなく、いわゆる無効化などの類にこれはその性質上「入らず」これをまた無力化しようとした事象でさえ「割り込み」「遅らせる」。
力自体に無力化、対無力化などの力は無いが、そのような効力をも示す。
これは対能力にとどまらず、「相手の攻撃動作」や「相手の行動」「自然摂理」に割り込み遅らせられるという万能性を持つ。

=その他=
双子の姉弟でありそれぞれの手を手錠で繋がれている。赤髪が弟であり青髪が姉である。守銭奴であり、金の為ならば誰にでも就く性格。「金が有れば幸せでいられる。故に正義、悪の価値観も金銭で決まる」という考え方であり、戦闘を行っては倒した相手の身ぐるみを奪い、売りさばこうというリアル山賊気質。

また、残虐性をその幼稚性に同梱しており倒した相手を用いて図画工作して遊ぶのである。
銃を持つ相手ならば例えば「マガジン内に切った指を弾丸のように削り、無理やり押し込む」「背中に射撃の的を切り裂いて書く」「拘束し、少しでも動けば口に固定した銃口から銃弾が出るよう細工する」など。

桜霞は子供っぽい口調、蒼射は丁寧語である。
 

せってー

 投稿者:奈々氏  投稿日:2013年 2月12日(火)22時27分38秒 nz205.net219112163.thn.ne.jp
返信・引用
  ◆名前:ローゼンベリア・エルフィード

◆性別:男

◆年齢:21

◆職業:無職

◆出身:不明(記憶の欠損)

◆現在:神出鬼没だが、ウエストによく現れる。

◆種族:ダークエルフ族「呪い憑き、神族、合成生物、人工生命体でもある。」

◆身長:178㎝

◆頭髪:外見参照

◆服装:外見参照

◆武器:
自身の肉体自体が半分魔力であるので、魔力を収束させての魔剣や魔弾などにて闘う。

「リュート」凡庸的なタイプのリュート。複数あるサウンドホールにはリュートの特徴として幾層もの「模様(ローズ)」が彫られている。このリュートはローズが魔方陣の形状をしており、類感呪術により「音楽、とくにリズムと身体を動かすことは関連している」という特徴を生かしいわゆる儀式召喚に必要な「供物」である「踊り」をこのリュートの音により代行している。これにより迅速な魔術の発動を可能にしている。
また一定量の魔力や、供物の貯蓄が可能であり、状況に応じ使い分けている。

◆能力:
「非精霊属性(アンノウン)」純粋なエネルギーの塊、他の魔法のように精錬されてはおらず、他の魔法が「杖から炎を噴出せるほどのエネルギーを出す」、だった場合これは「杖ごとエネルギー塊をぶん投げる」である。しかしその分攻撃力は上がっており、火力でシンプル性を補っている。これは破壊というよりは回復に近く、自身の実験のレプリカである。つまり、「容器の中にある水をさらにさらにと増加させる事で容器から水をこぼれ落とす」として、対象の内部からの自壊を誘うもの。

「狭間からの召還(ゲートオブインターバル)」自身の肉体。つまり「創られた神(デウエクスマキナ)」の一部を召還する力。召還された物体は最大5ロルの間のみしかこちらにいられず。
それ以降は狭間に吸い込まれていってしまう。この際に肉体が接触していた物体もまとめて狭間に吸い込み、削り取ってしまう。
また、召還されていなくとも魔力タンクとして活躍し、世界の外側から本体とリンクしている。

◆備考:
「我は」「・・・ぞ」「・・・あらぬか?」「しかと」「・・・なぞ」などと無駄に古臭い話し方をするダークエルフの男。時折頭痛と共に精霊の人格が露呈すれば、周囲の人間を誰これ構わず殺そうとする精神汚染者である。しかし、元がそうだったのか、素の状態ではうって変わって温情深い性格だろう。
◆経歴:
かつては魔法の天性の才能を持ち、魔法の「原初の一(アカシックレコード)」へと最も接近した「森番(エルフ」の一人であった。がしかし、四大精霊に属さぬ新しい「高位精霊族(ハイエレメント)」を創造しようと、自らの肉体を魔力と「合成融合(キメラユニゾン)」させ「呪い憑き(カーサー)」を元に自身に憑依させ人工精霊として確立させようと実験し、その一歩手前まで来た人物である。

呪い憑きにより付加させようとした魔術概念が拒絶反応を起こし暴走した結果、細胞単位で分散する事となった。
その後何十年の時をかけ、修復されて行った彼の肉体は、まるで灰のように焼け焦げた黒色であり、一切の魔術の類を使えなくなってしまっていた。
実は、彼が踏み出したのは「神(ゴッド)」への道、この世界と異世界との「接点(ハザマ)」にその「創られた神(デウエクスマキナ)」のほとんどを引きずり込まれ、世界に残った上澄み液が今の彼である。

上通常時
下暴走時(アンノウンハイエレメント)
 

かり

 投稿者:設定  投稿日:2013年 2月10日(日)21時04分42秒 nz205.net219112163.thn.ne.jp
返信・引用
  ◆名前:鎖戎・草餌牢(仮) さかい・そうじろう かっこかり
◆性別:男女両性
◆年齢:3さい
◆職業:下水道の住人(NEET,自宅警備員)
◆出身:実験施設の廃棄処理場
◆現住:セントラル下水道の貯水槽
◆種族:魔物(植物)
◆身長:大体5めーとる?
◆頭髪:ブロッコリー風。胞子が大量にもっふもふくっついている。
◆服装:はだか、というか茎と触手。
◆武器:

触手、または胞子蜘蛛花粉

◆能力:

「触手毒」触手にある針を刺す、または発射する事で神経系の毒を浴びせる。

「花粉」吸った対象の神経系を麻痺させる代物。

「胞子蜘蛛」放射している小蜘蛛のような胞子、意のままに動かせる。

「粘液」消化液でもあるそれは粘質状でありスライムのごとく。近づく外的捕縛し、はがそうともがくたびに身体にまとわりつかせ消化する。凍結されると蝋のようになる。

「寄生兵」一般人。脳内を寄生されており、鼻パターン、耳パターンが存在する。温度差に弱く軽い発熱、凍結系魔法を患部に流し込めば寄生体が死滅する。

「パラサイトアビリティ」
これまで生き残ってきた理由。寄生兵を食料としてきた事で【それらの持つ、固有スキル、特殊能力のたぐいを、自身が突然変異な事を理由に組み込み自己進化して会得する】スキル。
炎を吐く力、凍結の魔術、防御結界を張る超能力、電流を操る固有スキル、周囲の熱源を探知する異能、太陽光を頭上に展開する術式、触れた物質の形状を変化させる能力、ステルス機能、意思を相手の脳内に流し込むサイキック、魔術や能力に対する耐性を得られるアビリティ、そして数々の生命体を食らったことによる知識・・・などなど。

◆備考:
名前は始めて襲った人物が持っていた身分証名称(その人物の名前がまさしくこいつに囚われ食われる為にあるような名前なのは世の理だからだろう。)

上能力のおかげか無駄に生命力が高く、切られても再生する、被弾した弾が出てくるほど。だがやはり熱変化に弱く、動きが鈍くなるという欠点を持つ。

キメラを作ろうとしていた中作り出された「突然変異の合成植物を、魔力の過剰摂取により変質、魔獣化した生物」である。生物兵器と使用しようとしたが操作できず廃棄。同じ廃棄された試作品らを吸収し逃亡。

見境無く周囲の生物を襲うそれは「本能のまま」に動く。

放射された胞子は
「移動体」「寄生体」へと変化する。そう。
大きさ2センチほどのそれは小さな蜘蛛の形をしているのである。
人間、生物の鼻、もしくは耳の穴へと向かって進行して行き、その内部に侵入。鼻の髄もしくは耳の内部もしくは鼓膜へから宿主と寄生し、神経系を通して、細根を脳へと伸ばしていく。最終的数日にて完全に脳を支配下に置き。本体の所へ外的から守る護衛として、生命力が減った護衛を餌として運び込むのである。
つまりこの生物に生殖能力は備わっていない。自身の遺伝子情報を持つ胞子は、唯一自身の同位体としてコントロールできるのみである。

【移動不可能系のボス的な漢字でコアが常に魔法攻撃してる中→寄生兵&触手群を個々にダメージ与えて潰してからコアを攻撃→寄生兵&触手らモブが復活→モブ個々にダメージの繰り返しパターンの典型的型。毒麻痺行動スピード停止防御力ダウンの個々ステータス異常スキル持ちなのが難点。救済として氷結系の攻撃をコアに当てれば全体の、個々に当てればそれぞれの行動スピードが低下するという救済措置つき。魔力吸収異能ロック系戦法はその魔力量と異能数故に防戦しながら長期戦に持ち込まねば効果が見えてこないので非推奨。またHPが3割切ると行動パターンが変化し全体攻撃が多くなってくる。】
 

 投稿者:七誌  投稿日:2013年 2月 9日(土)23時47分27秒 nz205.net219112163.thn.ne.jp
返信・引用 編集済
  イリスが召還→攻撃指令→イリス襲う

はいパターンはいりますた
 

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