teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


 投稿者:しろま  投稿日:2017年 5月27日(土)16時14分43秒
  >RYO-chin(りょ~ちん)さん
 お久しぶりです!
 IPS対戦会は昔と変わらず毎月開催しているので、タイミングが合った時はぜひご参加ください!
 
 

お久しぶりです

 投稿者:RYO-chin(りょ~ちん)  投稿日:2017年 5月11日(木)19時41分31秒
  お久しぶりです。覚えていらっしゃったら幸いです。
ふと調べたら変わらず活動を続けているようで、懐かしく思っています。

今は殆どプレイしなくなりましたが、帰省時等機会があれば参加させて頂くかもしれません。
 

(無題)

 投稿者:ぷよぷよ  投稿日:2016年 3月11日(金)10時55分0秒
  >>しろまさん
お返事ありがとうございますm(_ _)m
 

返信

 投稿者:しろま  投稿日:2016年 1月26日(火)02時30分51秒
   掲示板ずっと未確認でした。申し訳ない…
 管理できないので掲示板閉鎖するのも検討します。

>ぷよぷよさん
 必要かどうかは自分がどうなりたいかで決まるんじゃないんですかね。
 左からだけでいいと思っているのならそのままでいいと思います。

>夕張林檎さん
 □の形だけで消える19連鎖は不可能、というのをどこかで見聞きしたような気がします。
 ぷよぷよ~んの連鎖に関しては例外的なのであまりやる気はしませんね…
 

(無題)

 投稿者:ぷよぷよ  投稿日:2015年12月20日(日)22時28分41秒
  初めまして
最近ぷよぷよを始めたのですが、上手くなるには左右どちらからでも組めるようにならないといけないでしょうか?
自分左からしか連鎖を組めなくて・・・
 

ちょっとした想像

 投稿者:夕張林檎  投稿日:2015年10月15日(木)21時53分0秒
  最近 □消しだけで19連鎖ができるのかのと、ちびぷよ(7以降)の(18+1)×10のフィールドと、すーぱーちびぷよ(ドリームキャストぷよぷよ~ん)の(26+1)×16のフィールドで究極連鎖集と47(108)連鎖集をやったら、もっとぷよ業界(?)の幅が広がりそうな気がします。 ただ、そのprogramを作るのが困難なのかな?  

なぞぷよの難易度

 投稿者:しろま  投稿日:2015年 9月26日(土)15時33分35秒
  >通りすがりさん
 昔は私が解いてみた感じで難易度を決めていたんですが、一人だと偏りがありそうなので、最近はニコ生のなぞぷよ枠をとって解けた人の率から難易度を決めています。
 解く人がなぞぷよが得意な人ばかりだと難易度評価が下がってしまいます。
 難易度の決め方をもう少し考える必要がありそうですね。
 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2015年 9月12日(土)01時43分29秒
  可憐な私(笑)さんの問題難易度に比べて頭抜けて難しい気がします(甘口、中辛の問題)・・・
自分だけですかね?
 

(無題)

 投稿者:しろま  投稿日:2015年 3月31日(火)03時19分59秒
  >元祖小池屋さん

大会運営お疲れ様でした!

新潟でのぷよ大会は
IPSメンバーにとっても大切なイベントになっているので
いつも開催していただいて大変感謝しております。

これからもみんなで参加していきますので
大会サポート等で会う機会がありましたらよろしくお願いいたします!
 

IPSの皆様へ

 投稿者:元祖小池屋  投稿日:2015年 3月12日(木)18時00分31秒
  こちらでははじめまして、新潟にてACぷよ通の大会を主催しておりました
元祖小池屋と申します。
2月28日の大会を持ちまして大会主催を引退する事にしましたのでこの場を
お借りしてご報告申し上げます。
今後はIKOさん、並びに新潟大学のぷよサークル「ぷよヒカリ」が引き継いで
行っていくことになります。
IPSの皆様には何度も大会に足を運んでいただきありがとうございました。
今後、自身は新潟での大会にどれだけ関われるのかわかりませんが、
できる範囲でのサポートは行えればと思っております。
主催が変わりましても新潟でのぷよらーと変わらぬお付き合いを
何卒宜しくお願い致します!

http://niigatapuyo2festa.blog.fc2.com/

 

レンタル掲示板
/131