teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


東日本地震近況報告

 投稿者:ひづる  投稿日:2011年 4月 3日(日)20時11分16秒
  今晩は!
久しぶりの投稿です。
 今回の巨大地震は、今だかつて経験したことのない恐怖を感じました。
3階の病棟で仕事中の私は、50数名の患者をどのように非難させたら良いのか戸惑いながら患者を出口に誘導する事におわれていました。
 その後テレビに映し出される巨大津波の映像に大変な状況を目の当たりにし胸の高まりを抑え、現場の指示を待ちました。建物の損壊はほとんどありませんでしたが、余震による入院中の患者様の不安の軽減を図るために日勤スタッフと対応に当たりました。
ここ数日やっと、落ち着いた生活に戻りましたが、計画停電の影響でスーパーの節電、駅のエスカレーターが止まり、何気なく過ごしていた日常が変わっています。職場や自宅でも節電が当たり前になっています。
 原発や地震の影響で福島の親や親戚を自宅に呼び寄せて生活しているスタッフもいたり、病院でも震災患者の受け入れが今週から行われる事になりました。
 医療従事者の派遣要請が来ましたがまず震災患者を病院で受け入れる事で派遣は次の段階で検討されることになりました。
 何が出来るかわかりませんが、派遣要請がきたら率先し、出向きたいと思っています。
震災による心のケアは、今後多くの人々の支援が必要になってくると思います。
 
 

静岡県沖地震

 投稿者:出水兵児  投稿日:2011年 3月16日(水)01時40分10秒
  地震速報で、静岡県沖と聞き、東海・南海とダンダン下に降りて来ているみたいで……?!!。大丈夫でしたが?。自分の安全を確保して下さい(^.^)b。  

連絡の手順

 投稿者:出水兵児  投稿日:2011年 3月13日(日)00時29分49秒
  神戸殿やその他の方へ、まずは電話は公衆電話が、一番です。家庭電話・Ip電話⇒Telより確実に速いはずです。《回線が別になっている為です。》後、171でね安否情報の活用・各携帯サイト・パソコン等では、Googleサイト・FMラジオ等・テレビ局・・・早く連絡が取れますように晴れ上を向いて晴れ顔晴晴れ.コレグライシカデキナイカラ(^.^)b。  

(無題)

 投稿者:神戸から  投稿日:2011年 3月12日(土)16時36分28秒
  出水兵児殿 ご心配戴き有難うございます。小生神戸に単身赴任中ですが、東京の家族は無事と昨晩連絡ありました。ただ会社の方が、福島に出張中の作業員5名がまだ連絡取れず、現在調査中です。
 

東北関東沖地震

 投稿者:出水兵児  投稿日:2011年 3月12日(土)03時14分55秒
  関東方面の住まいの方、大丈夫でしたが?。自分の安全を確保して下さい(^.^)b。晴れ顔晴晴れ。上を向いて・・チェストイケ。  

新年会のお知らせ

 投稿者:  投稿日:2011年 2月10日(木)21時33分11秒
  今年も早や2月中旬となりました。皆様如何お過ごしですか。ここ出水ではそろそろ鶴の北帰行が始まりました。もうすぐ春です。そんな中ですが、今年も新年会を開催します。みんなでいっぺ飲むど~!! 2月26日(土)19:00より有二君の店”久松寿し”で男性4000円、女性3000円で行われます。参加待ってるよ~。よろしく。  

!新年

 投稿者:ひづる  投稿日:2011年 1月 3日(月)09時28分10秒
  新年明けましておめでとうございます。
今年が皆様にとりまして健康で幸多き年になりますようにお祈りいたします。
 

残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:  投稿日:2010年 8月21日(土)13時55分12秒
   いやあ~、熱いですね~。皆さんのところも暑いかと思います。こちらでも11時から15時位までは、まるでサウナです。朝持って出た2Lの水が帰る頃には無くなっています。体が穴あきのストローにでもなった様な気分です。もう少しの辛抱です。頑張って残暑を乗り切りましょう。秋はすぐそこです。
 さて8月7日の同窓会に参加頂いた20名の皆さん、お忙しい中お集まり頂きまして有難うございました。幹事一同より感謝もうしあげます。今回は残念ながら参加できなかった方々も次回は是非とも参加ください。久方振りの友達に昔話は尽きません。2時間なんてアッとゆう間ですね。4次会まで盛り上がったメンバーも居た様です。           次の8月12日にもセカンドが有り有志で集まりました。この時はかずよさんと、こうじくんが帰ってきていました。この日は3次会まで。皆さん一杯飲めましたですかね。    とゆうことで皆様に感謝しつつ筆を置きます。次回も奮ってご参加ください。
 

同窓会

 投稿者:ひづる  投稿日:2010年 7月15日(木)00時10分26秒
    皆さん、お変わりありませんか?
 もんじゃさんの近況報告を見て、私も久しぶりの書き込みをしました。
 東京の同窓生組は、もんじゃさんが、神戸に転勤になり集まる機会が少なくなり、寂 し くなりそうですよ。
  神戸での生活暫くは、色々と大変だと思いますが、無理しないで頑張ってください
 関西にお住まいの同窓生の皆さん、たまには、愚痴でも聞いてあげてくださいね。
  先月同窓会の案内をいただきました。8月の同窓会の準備をされている実行委員の方、 お疲れ様です。
 博くんからも東京組の出席の有無の連絡がないと、メールいただきました。前回出席でき なかったので今回は何とか出席したかったのですが残念です。
  16日~17日富士山に挑戦してきます。なんとか体力のあるうちにとの思いで今回の 富士登山を計画しました。自信はありませんが、なんとか頑張って、富士山登頂とご来光 を見てきたいと思います。
 

神戸にて

 投稿者:もんじゃ  投稿日:2010年 7月11日(日)14時52分9秒
  ご無沙汰です。6月26日から神戸(支社があります)に転勤となり、これからは当面神戸から近況報告となりました。
東京本社勤務が15年超となっていましたので、55歳間近にして転勤は、99%予想していなかったことであり、また、今回は営業主体の業務であり、どうなりますことやら。生活は、予想通り単身生活。着任後2週間は、本州の事業所を主体に、殆ど出張しておりましたので、10日から本格的な独身生活に着手です。どうしても飲む機会が多いので、食生活が偏らないように努力したいと思います。
ところで、同窓会の件ですが、翌週より盆休暇予定であり、流石に転勤早々休めませんので、欠席とさせていただきます。今回は湯の児・福田農場ですか。行ったことが無いので、今度是非行ってみたいものです。それでは、7日の同窓会が盛大となりますように。結果報告鶴首しております。
また後日、神戸の環境含めて近況報告したいと思います。
幹事殿、出欠の連絡が遅れまして、申し訳ございませんでした。 松
 

レンタル掲示板
/11